秋分の日も過ぎて・・・既に金曜か~

時系列で・・・

22日。

f:id:cotton1010:20210922055355j:plain

残念ながらご覧の天気で満月は見れませんでした・・・

f:id:cotton1010:20210921144505j:plain

細葉の実。小さい時・・・ホソボって言ったな。

紫のとこ、食べたし~

f:id:cotton1010:20210922060827j:plain

雨だ。

f:id:cotton1010:20210922065423j:plain

こー のおにぎり。炊き込みご飯。

具は、きゅうりの漬物におかか昆布。

22日夜には天気は回復・・・23日になりますが~

f:id:cotton1010:20210923044249j:plain

朝の四時過ぎか・・・十六夜の月か~

綺麗な月だ~

歳をとると朝が早い・・・

f:id:cotton1010:20210923062503j:plain

でもって、日が昇ると快晴。

お彼岸のお中日・・・秋分の日。

昼と夜の長さが同じ・・・実際には7分違う。

その7分・・・地平線に掛かった所から日が沈むまでの時間。

太陽1つ分が7分。

どうでもよいか・・・

f:id:cotton1010:20210923064459j:plain

朝ごはん。

f:id:cotton1010:20210923070623j:plain

みんなお休み。

フルーツサンドにバナナとりんごにヨーグルト。

こー は、24日ワクチン接収で有休。4連休だ。

雅楽多・・・仕事。

でもって、仕事終わりに寄り道。

f:id:cotton1010:20210923180113j:plain

お鴨江さん。お参り。

で、いつものおばちゃん。春彼岸には、会えなかったので~

f:id:cotton1010:20210923182039j:plain

お店の前で再会。暫しお話。

『よく来てくれたね~』 『春に居ないから心配してたし~』

『死んじゃったら遺影置いとくで~』と。

『そうだね、わかり易いね』

どうやら病気になっていた様だ。ちょっと痩せたかな・・・

テキヤのおばちゃんとは既に30年以上の付き合い。

結婚する前からだ。

一年に3回。たった数分しか会いませんが・・・

f:id:cotton1010:20210923193114j:plain

おばちゃんが揚げてくれたもっちりチーズ。

何時まで食べれるかな・・・

いつもオマケしてくれて・・・感謝、感謝。

元気になって良かったね~

 

24日。

f:id:cotton1010:20210924055747j:plain

良い天気だ~

こー は、お休みでおにぎりはなし。

f:id:cotton1010:20210924060630j:plain

f:id:cotton1010:20210924060624j:plain

f:id:cotton1010:20210924060607j:plain

綺麗ですね~

南の太平洋上には台風が発生。

スーパー台風に発達する見込み。

早ければ来週半ば過ぎには影響が出そうだ・・・

どうなる事やら・・・

 

明日・・・25日は、みー の誕生日か~