小寒が過ぎて既に9日・・・

時系列で、さらっと備忘録・・・

5日。

f:id:cotton1010:20220105062345j:plain

雲ひとつ無い良い天気。

f:id:cotton1010:20220105062805j:plain

朝焼けも綺麗だ。

f:id:cotton1010:20220105070712j:plain

こー のおにぎり。悪魔めしにすきやきのふりかけ。

具は梅干におかかか?

昨日からボチボチ挨拶回りも始めていますが~

今日は、雅楽多父を招いて介護介護。

昼はうどん。

晩飯は、みー が、豚肉の卵とじ丼に豚汁を作ってくれました~

最初で最後かな・・・

 

6日。

f:id:cotton1010:20220106062759j:plain

雨の朝。暗い朝だ。

雨の降り出しが早い・・・いや?雪か?

f:id:cotton1010:20220106070903j:plain

こー のおにぎりは紫蘇にシラスのふりかけ。

具は昆布にほぐし鮭。

6日は本格始動・・・

西から東とかけずりまわり・・・200キロ近く走ったか?

傘を取引先に忘れてきてしまったな・・・

夕方には綺麗な夕焼け。

f:id:cotton1010:20220106163933j:plain

しかし~寒い日だった。

路面は濡れているのでこのまま夜になれば~

凍るな。

 

で・・・7日。

f:id:cotton1010:20220107061805j:plain

天気は良い。

f:id:cotton1010:20220107062232j:plain

雲ひとつ無い綺麗な朝焼け。

しかし~ 寒い。冷えたな。

f:id:cotton1010:20220107065624j:plain

昨日の雨?霙?が、乾かず凍ってる。

f:id:cotton1010:20220107071010j:plain

7日は七草粥

 

8日の土曜日。

f:id:cotton1010:20220108063729j:plain

雲は多いが天気は良さそう。

比較的暖かい朝。

f:id:cotton1010:20220108172149j:plain

お飾りも片付けます。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20220108120752j:plain

久々にカナル・・・Sちゃの所へご挨拶。

相変わらず気持ちの良いロケーション。

半日・・・昼飯を食べたら家への予定が~

帰って来たのは、スナックラジオが当に始まって~

終わり掛けに近い時間になってしまった・・・

で・・・やる事やらねば。明日に備えて。

f:id:cotton1010:20220108165616j:plain

先日、もらってきた油圧スイッチ・・・

残念ながらピッチが違う・・・国産のじゃ合わんか~

 

そうそう・・・

f:id:cotton1010:20220108092541j:plain

レギュレーターも折れた・・・

50年以上を経過した車・・・経年劣化はしかたあるまい。

しかし、タイミングが悪いな。

昨夜、海外に部品を発注した所だ。

コイツだけとなるとまた送料がかかる。

つーか、送料の方が高いか・・・

しかし、雅楽多が乗り始めた30年以上前は部品を探すのも一苦労。

それを思えば、今はネジ一本まで揃いそう。

良い時代になったものだ。

 

9日の今日・・・

f:id:cotton1010:20220109065833j:plain

良い天気だ。

f:id:cotton1010:20220109070641j:plain

綺麗な朝焼け。

風も無い。

f:id:cotton1010:20220109070206j:plain

比較的暖かい朝だが~ 霜が降りてる。

f:id:cotton1010:20220109073409j:plain

バタートーストにいつものバナナヨーグルト。

でもって・・・

エンジンを掛けて暖機をしながら水色君を待つ。

でもって・・・向かった先は~

f:id:cotton1010:20220109093326j:plain

スタバミィーティング。

水色君に誘われて初参加。

f:id:cotton1010:20220109093305j:plain

1.3段付き、1750、2000、ジュリアスーパーと被る事無く105系が4台。

何処に居る?と、ラインが入った~

取引先のロータス乗りのSさんも来て新年のご挨拶。

風も無く穏やかな日に刺激的な車をのんびり眺めながら~

美味しいコーヒーを飲ませて頂きました~

ありがとうございました。

また誘ってね~