満月からの~月食。

金曜が終わった・・・

備忘録から行きますか~

f:id:cotton1010:20211118061249j:plain

18日・・・木曜の朝。

不思議な雲だ。

風は無く穏やか。

f:id:cotton1010:20211118072235j:plain

今朝は露が降りた。

放射冷却で冷え込みも。

f:id:cotton1010:20211118070625j:plain

こー のおにぎり。肉味噌に紫蘇のふりかけ。

具は昆布に梅干。

 

はぁ~ 頭がハッキリしない。

 

昨日、耳鼻科へ行って薬をもらってきた。

何したらなった? ミカン切りで~ と、会話。

その後・・・

先生のお婿様がどうやら雅楽多と同じ地区の出身らしい。

歳はチョイ上の様だ。

病状よりもそちらの話の方が長かった・・・

 

19日・・・金曜日。

f:id:cotton1010:20211119071957j:plain

いつもよりも遅い朝。

40分近く遅く起きた・・・

f:id:cotton1010:20211119072146j:plain

f:id:cotton1010:20211119072356j:plain

藤の弦がすごいね。

散歩は、朝ごはんを作ってから。

遅く起きたが、子どもらが起きてくる時間には、

朝ごはんが出来るぐらいの余裕はある。

f:id:cotton1010:20211119071345j:plain

こー のおにぎり。卵そぼろにツナわかめのふりかけ。

具はほぐし鮭に福神漬け。

 

さと は、今日から5連休だって~

今日、明日は、どっかに泊まりに行くらしい。

こー も、明日から4連休に。全くのん気な者だ。

 

もちろん雅楽多は・・・今日もボチボチと仕事。

何とか急激な動きをしなければ大丈夫。

医者も動かないとダメですよ~ よ。

何とか、無難に予定の仕事は出来た。

帰り道・・・

f:id:cotton1010:20211119165055j:plain

綺麗な夕焼けだぁ~

 

でもって・・・

f:id:cotton1010:20211119183210j:plain

満月からの~部分月食。部分と言っても97だか98%と、ほとんど。

しかも、満月からだと・・・80何年ぶりだとか。

f:id:cotton1010:20211119183351j:plain

画像はハッキリしませんが~

欠け始めはうす雲で見え隠れ。

3時間程の天体ショー。

お風呂に入る頃には・・・

f:id:cotton1010:20211119205631j:plain

いつもの満月・・・月見風呂だ。

 

はぁ~ もうチョイ何とかならんかな・・・