やれやれ・・・今週が終わった。

時系列で備忘録いきますか~

f:id:cotton1010:20211209061455j:plain

木曜かな?雲ひとつ無い朝。

風も無く穏やか~

f:id:cotton1010:20211209061946j:plain

日の出前・・・朝焼けも綺麗だ。

f:id:cotton1010:20211209065912j:plain

こー のおにぎり。たまごとツナマヨのふりかけ。

具は梅干に昆布だっけかな~

 

12月に入って、世間の情勢に合わせるかの様に・・・

まともに物が入ってこない。

そんでもって、値上げ要請の知らせが束になって入る。

値上げなら物はあるという事だが~

物が無い場合にはどうにもならない。困ったもんだ。

現金支給だのクーポンだの大切ですが・・・

議員さん方がやらねばならぬ事が

山のようにあると思いますが・・・

このご時勢なのに、血税からの~

沢山の満額ボーナスもらってるんだから・・・

 

愚痴になった・・・次の日。

f:id:cotton1010:20211210064136j:plain

金曜。雲が良い感じの真っ赤な朝焼けだ。

f:id:cotton1010:20211210065118j:plain

水仙も復活したか~

でもって、こー のおにぎりと行くのですが~

今日は、午後から出勤という事でおにぎりはなし。

で、まずは・・・

f:id:cotton1010:20211210103704j:plain

仕事用の車のエンジンオイルを交換。

10日だし事務仕事も・・・

そんな事してたら~

夕方からの予定を午後の早い時間に変えてくれと・・・はいはい。

でもって、こー 職場までのっけってって~

仕方ないので、ちょい早めの昼ごはんを食べながら・・・

でもって、昼休み・・・こー の職場の近くですので~

行こう行こうと思っていた~

f:id:cotton1010:20211210132325j:plain

久々に。

平日なのに結構、人が居るんですね~

 

でもって・・・公園も暫し散策。

街まで紅葉が降りてきた。

f:id:cotton1010:20211210141907j:plain

f:id:cotton1010:20211210142148j:plain

f:id:cotton1010:20211210142246j:plain

f:id:cotton1010:20211210142441j:plain

f:id:cotton1010:20211210142541j:plain

f:id:cotton1010:20211210142717j:plain

f:id:cotton1010:20211210142745j:plain

f:id:cotton1010:20211210142937j:plain

綺麗ですね~
家から自転車で行ける所に。

f:id:cotton1010:20211210143119j:plain

f:id:cotton1010:20211210143210j:plain

f:id:cotton1010:20211210143541j:plain

f:id:cotton1010:20211210143616j:plain

まさに、錦を堪能。
今年は、台風の影響も少なく綺麗な紅葉が見れました~

 

でもって、仕事も・・・

帰り道は~

f:id:cotton1010:20211210162731j:plain

綺麗な夕焼け。

この後、太陽の上の雲がホンのチョイの間・・・

虹色に。彩雲が見れたのですが~画像は・・・ダメでした。

そう言へば、今年は太陽柱もうまく撮れなかったな。

でも、この日は、朝から感動の一日だったな。

 

でもって、今日は・・・

f:id:cotton1010:20211211072914j:plain

いつもより遅い朝。陽があたってくる寸前。

f:id:cotton1010:20211211073524j:plain

綺麗な紫陽花がまた咲き出した。

コレでよいのかなぁ~ 12月も半ばなのに・・・

f:id:cotton1010:20211211073636j:plain

綺麗ですね~

 

 

f:id:cotton1010:20211211081215j:plain

今日のおにぎりは~ 雅楽多分。

紫蘇のふりかけにほぐし鮭。

 

f:id:cotton1010:20211211112950j:plain

おにぎり持って、ミカン切り日和。

風も無く暖かい日でした~

f:id:cotton1010:20211211113855j:plain

こんな所にも紅葉。

f:id:cotton1010:20211211120227j:plain

こっちは黄葉した葉っぱがお行儀良く並んで・・・

とまぁ~ こんな感じで、今週が終わりました~

 

はぁ~ やっと日記が書けた。

何だかバージョンが変わったのか?

書き方、画像の投稿システムが変わった。

慣れるまでまた時間が掛かるな・・・

こういうのが、年寄りにはホント困る。

もう潮時か・・・