自粛、自粛の日曜日。

 

f:id:cotton1010:20200412072057j:plain

雲が多い日曜の朝。

薄日も差す穏やかな朝だ。

f:id:cotton1010:20200412072913j:plain

今日は天気は下り坂の予報。

 

 

f:id:cotton1010:20200412074459j:plain

楽しませてくれた鉢植えの1年生の桜も後2輪・・・葉桜になってきた。

朝、momoが吠えた。

どうやら、裏の竹やぶの持ち主が竹の子を堀に来た様だ。

 

今日の朝ごはんは~

f:id:cotton1010:20200412082857j:plain

ピザトースト
朝ごはんを食べて~洗濯物を外に。

でもって、雨前に・・・

f:id:cotton1010:20200412102348j:plain

歩く所に水たまりが出来ない様にならす。

そんな事してたら~

f:id:cotton1010:20200412102601j:plain

埋まっていたブロックを発見。

f:id:cotton1010:20200412102736j:plain

掘って取り除く。

f:id:cotton1010:20200412102328j:plain

踏みつけそうな所から芽が出て花が咲いた鈴蘭水仙を移植。

物置の片付けやら、なにやらしてたら、お昼。

みー は、大型ショッピングセンターへバイト。

こんな時に行かなくても・・・

どうやら、バイトに来る子もいないらしい。そりゃそうだ。

親なら休みなさいって。雅楽多も言いましたが・・・

 

でもって、程なくして~ポツポツと雨。

気が付くのが遅くて・・・家の中で干す。

午後からは、撮り貯めた録画をみたり・・・

事務処理やら写真の整理。

雨の午後のひと時。

 

晩御飯は・・・

f:id:cotton1010:20200412185620j:plain

とんかつ。

時間があったので~

衣の二度付けに、二度揚げ。手間をかければそれなりに。

 

洗い上げを終えて、3人のノーベル受賞者出演のテレビを見てたら~

f:id:cotton1010:20200412193708j:plain

なるほど・・・奥が深い。

 

日曜が終わる。

明日の午前中は大荒れの天気らしい。