天気が崩れるぞ・・・

今朝は、曇り空・・・散歩の時間には小ぬか雨も。

傘を持って散歩。


庭のデュランタも塩害で枯れそう。

そんな枝に・・・どっこい生きてた黄蝶。ピンボケですが〜


まだまだ、停電してる所も・・・

雅楽多、妹の所も2日の夜やっと電気が点った様だ。

しかし、雅楽多家同様、瓦がめくれる被害も・・・

まだ、新しい家なのに・・・応急処置は済ませたか?

これからは、こんな猛烈台風が当たり前になるんだろうな。

そして、気になる25号の進路・・・こちらも超巨大に発達している。

どうなる事やら・・・


今日の弁当。

海苔弁。焼肉付き〜 さと と、ちー の分。

いつものおにぎり弁当。 梅干と昆布の具。


昨日は、何とか仕事も・・・

2日分の仕事がたまった・・・優先順位で必要なとこから。

延ばせるものは延ばした・・・税務署の予約も日をずらしてもらった。

そんな、昨日は・・・

16万キロ走った軽もドナドナしていった。

ターボ付きだけど、装備はなんもなし。

軽い分だけ加速も燃費もよかった。ある意味、全くの仕事用。

故障もあったが、良く活躍してくれた。感謝感謝。

最近、気になりだしたのはミッションの動きだ・・・

今月15日に車検が切れるのを機に、代替。


結婚前、雅楽多がいた会社の元同僚から。

『良いのが下取りで入ったよ〜』との事で・・・

『後1台で今月ノルマ達成だし〜』

9月中に決めて〜 との事で。仕方が無い・・・

店長も当時のウインド仲間、メカニックも元同僚。

勝って知ったる、販売事情・・・半期の決算でもある。


という事で〜 昨日、暗くなった6時頃、持って来てくれた。

で、ちょうど帰ってきた、こー ちー 家にいた、さと と・・・

試乗を兼ねて・・・

磐田のお好み焼きやさんへ。

今度も、仕事用の軽だが、バンから乗用車へ・・・

色は白で見た目は商用だが、前のよりは良い〜 と、娘ら・・・

ノートラブルで、15万キロオーバーまで持ってもらわんと。


さてさて、今日もどうなる事やら・・・

雨は・・・