暑い夏が始まった。

雲が多い天気だ・・・蒸し暑い。

さわやか〜

帰ってきてmomoの朝ごはん。

ありんこが集ってる・・・最悪だ。

蟻酸というくらいだから蟻はすっぱい。

蟻がいると絶対食べん・・・はぁ〜 綺麗にどかさんと。


付いてない時には付いてない。大安なのに。


そんでもって・・・

昨日からエアコンが冷えん・・・どうやら昼間もそうだったらしい。

良く生きてたな・・・

室内機は普通に作動しているし〜 と言う事は、室外機か〜

ガスが抜けて冷えないのならどうにもならんな。

ファンが廻る気配なし・・・と言う事で〜

ダメもとでバラシてっみか〜

既に17年目・・・壊れてもおかしくないか〜

取り敢えず、軸にCRCぶっかけて・・・

配線チョコチョコ触って〜 掃除。

電源入れたら〜 

廻った〜 しかも冷えた〜

はぁ〜 生き返った〜 しかし朝から汗びっしょりだ。


取り敢えず、だましだましでも持たせんと・・・

今年は爆暑・・・エアコン修理にしても買い替えにしても〜

業者、大忙し順番待ちで何時になるだか?だし〜

これで、今日から始まった、甲子園の暑い夏が涼しい部屋で見れるか〜


そんでもって、修理に出していた慣れたパソコンも〜

電源不調の原因・・・ACインバーター中古と交換で復活。

何とかまだ使えそうだ〜

今年は、さと の進学でいくら掛かるやら・・・考えるとゾッとする。


そうそう・・・

昨日の仕事帰り・・・夕日が綺麗でした〜

じゃなくて〜 花火大会に行った ちー

注染の浴衣を着ていったらしい。

暑い日だったから大変だったろうな〜

エアコンも効かんかったし〜