今日も気持ちのいい朝だ。が、何だか・・・

今日も上天気。

風もなくこの時期らしい気温。

梅雨というのに爽やかな朝だ。

爽やかと言えば・・・今朝の散歩途中。


バットを抱えた明らかにソフト部の中学生が前から歩いてきた。

すれ違う時・・・

向こうから、軽く頭を下げて『おはようございます』と、挨拶。

『県大会行けてよかったね。顧問の先生元気?』と雅楽多。

ちー さと の後輩だが、顔を見た事がないので2年生だろう。


散歩していても、教育の一環か挨拶する子が少ない中・・・

やっぱり朝の挨拶は気持ちのいいものだ。

流石、両親と共に顧問の先生、そういうトコはしっかり出来てるな。と、改めて。

つーか、さと らも、中学の時は出来ていた事が、

なんで出来なくなっちゃうんだろうね。

目標は東海大会なんて言ってるが・・・

技術がどーのこーの言う以前の問題。こんなんで東海行っても笑われるでしょ。

靴の色がどーのこーのなんて事は、どーでもいいが、キチンとやらなければならない所までダラダラ・・・

だーれも、言う奴もいない、つーか、気づきもしない。

もう、同好会でいいんじゃね? つーか、それくらいのレベルだし。

いっそ、クラブチームにしたら?



昨夜も、電気はつけっぱなし。朝練あるだか無いだか・・・

こっちは家庭の問題か・・・

気持ちのいい朝が、愚痴になっちゃった。それどころか怒れてきた。


今日の弁当。

焼肉弁当。


みー は、またまた校外実習らしい。

しかし、熱はない様だが、咳がコンコン・・・どうするやら。

熱中症にも気を付けんと・・・