うまいもの。

今朝、ちー が出かける頃はまだ・・・

雨は降っていませんでしたが・・・

さと が出かける頃には・・・雨。

午前中ぐらいはもつかと思ったのに・・・残念。


まずは〜 昨日のお昼・・・

atokinさんから〜

コウナゴのくぎ煮・・・実家のお母様の手作りだそうです。

おすそ分け頂いちゃいました〜

これが、また、うまい!

生姜が、効いていて、ごまのアクセント! 

釘ぐらいコワイかと思いきや、硬すぎず柔らかすぎず・・・

いくらでも、箸が進みます〜 娘らもうまい! 

これ、売れるんじゃね? ありがとね〜 


そんでもって・・・

帰ったら玄関のところに・・・本家の叔父さんかな?

竹の子〜 今年初。うれしい〜

画像撮る前に、皮むいちゃいました〜

早速、あく抜きして煮物に・・・

でもって、今日の弁当。


くぎ煮と竹の子の煮物弁当〜でした。