今朝も・・・

綺麗な満月です〜

昨夜・・・じゃなくて今朝です。


今日も早い・・・この時間に登校。

今日はホームで愛知県の高校と練習試合。

昨日と違って移動がないんだから余裕があるはず・・・

そんでもって、気温も低くて寒い。

等圧線は日本列島に6本・・・今日も風が強い。体感温度は何度だ?


今日の弁当。

お稲荷さんにグラタン。スープ替わりのカップヌードル


昨日は寒かった〜

おまけに高速道路が雪で通行止めで関東地区の高校の到着が遅れた。

第一試合は神奈川の高校・・・来ない。

こちらは、吹きさらしのグランドで長〜いアップ。

いくら動いているとは言えこの寒気・・・芯まで冷える。


取り敢えず、予定時間までという事で〜 

三回終了・・・

46君1番センター・・・四球を選んで出塁するも・・・

相変わらず?な攻めで得点ならず・・・まぁ〜いろいろ試してるんだろ〜な。

守りも待たされた影響か?寒さの影響か?

ボールが手につかず・・・勝てんな。


つぎの試合は・・・13時からという事で、ずいぶん時間が空く。

この寒さの中・・・待ち時間は辛い。体調壊さんでよ〜


雅楽多は〜 静岡まで来たので〜 ちょと年明けのご挨拶に〜

30数年来のお付き合いのガレージ。

オーナーMさん。病気にかかってしまい先週退院されたばっか・・・

久々、ガレージに来たようだ・・・そんなとこへ雅楽多。

何か引き付けるものがあるんだろうな・・・

会社は息子さんが跡を継いでくれるようだ・・・

治療に専念できる環境・・・早く良くなる事を祈っています。

しかし・・・相変わらず刺激的な車ばっかりだな。


でもって・・・またまた河川敷。

2試合目の途中は雪がパラパラ・・・勝てん。

3試合目・・・36君FPで出場するも途中46君と交代。

36君寒い中ベンチに戻れてさぞホッとしたことか・・・

試合は・・・何とか引き分け。


この寒い中・・・怪我がなくてよかった、よかった。

しかし・・・気になるのは〜

主催の高校が審判全部やって頂いたのは助かるが・・・

バックネットの裏でビデオをずーと回してる。

新人戦の前の練習試合でもビデオを撮られて随分研究された・・・

案の定大会で・・・裏をかかれて負けた。


第一回目の研修大会だが・・・また、インターハイの為の戦力分析か?

それでなきゃ、この寒い時期・・・審判も何もかもやらんよね。

なかなか・・・したたかな高校だ。

つーか、そこまでやるか?

あくまでも・・・雅楽多の想像です〜