早くも三十日。小晦日か・・・

まずは29日から・・・

f:id:cotton1010:20211229081810j:plain

良い天気だ~

風も無く穏やかな朝。

f:id:cotton1010:20211229085203j:plain

チーズが入ったパン。あとはいつもの。

f:id:cotton1010:20211229100124j:plain

朝から洗車。

ゴシゴシと溜まった水垢を落とします~

でもって、取引先に挨拶がてらランチ。

ついでにホームセンターで、新年のお買い物をして~

車まで帰ってきたら~

洗車したばかりのボンネットに~ 鳥のウンチがボットンと。

なんとまぁ~ でっかいウンが付いた事かと・・・

と、知り合いに話したら~

『今日は、一粒万倍日で縁起が良い日だから宝くじ買えば~』と。

という事で・・・ちょっとだけ買いますか~

帰って来て・・・またまた洗車。

ワックスまで掛けちゃいました~

f:id:cotton1010:20211229165323j:plain

気が付けば、奇麗な夕焼け。

晩御飯は~

f:id:cotton1010:20211229180224j:plain

おでん。

 

で、今日。30にち。

f:id:cotton1010:20211230085014j:plain

朝から良い天気。

しかし~

f:id:cotton1010:20211230075303j:plain

夜中に雨が降った様です。

折角、ワックスまで掛けてピカピカにしたのに~ 雨。

まぁ~ 久々に洗車すると雨が降る・・・良く有る事です。

ウンチ洗い落としちゃったから、運も一緒に さ・よ・う・な・ら~

宝くじもダメか~ 夢だな・・・

f:id:cotton1010:20211230093142j:plain

朝ごはん食べて~

洗濯が終わるのを新聞見ながら待ってたら~

f:id:cotton1010:20211230090531j:plain

Tっさんが持ってきてくれました~

どうやらゴルフ予定が雪でコースがクローズになった様だ。

大好物のセルリー・・・一般的にはセロリ。感謝感謝。

早速~

f:id:cotton1010:20211230091210j:plain

葉っぱと茎に分けて~ こうすると茎が長持ち。

葉っぱは~

f:id:cotton1010:20211230092257j:plain

卵でとして~ お昼のおかず。頂きます~

でもって、大掃除・・・

f:id:cotton1010:20211230124940j:plain

丑から寅に・・・雅楽多母作の干支の色紙。

 

そうこうしてたら、チャリダー のK君が遊びに。

久々に1時間程・・・

 

でもって・・・掃除もそこそこ。

f:id:cotton1010:20211230172009j:plain

まずは玄関から飾りつけ。

f:id:cotton1010:20211230174343j:plain

f:id:cotton1010:20211230174601j:plain

あっと言う間に、小晦日(こつごもり)が終わった・・・

 

今年も、あと1日か・・・

まだまだ、あれもコレもやらねば・・・