スポーツの秋。

セリーグCSもドラゴンズの優勝で決着。

ジャイアンツも崖っぷちに立ってからの粘り・・・見事でした。

しかし、ドラゴンズの守りからリズムを作る野球が真価を発揮。。

ピッチャーはもちろん、野手においてもドラゴンズが一枚上手でしたね。

日本シリーズも楽しみですねぇ〜。


そんな、土曜日・・・・・・

地区の運動会が先週無事終わりましたので・・・予備日だった今週は何をしようかと。


グットタイミングで、中学、野球部で一緒に役員をやっていたTさんが・・・・・・

『会社で貰ったチケットあるけどエコパ行く?』と、着メール。

『もちろん! イクイク♪』



こー の同級生3人とTさん雅楽多の5人で・・・最高の観戦日和。




子供らは、ゴール裏のジュビロ応援団の中へ・・・

親父らは・・・・・・バックスタンド2階席の静かな所へ確保。

落ち着いたら・・・・・・



まずは、腹ごしらえ・・・・・・おにぎりは、もちろん持参です。

シラスコロッケ・・・どこにシラスが?風味も?只のじゃがコロッケと変わんないじゃん。

浜松餃子コロッケ・・・具が餃子の具、せめて皮も巻いて揚げて欲しかった。

はっきり言って、どちらも一工夫がほしい一品・・・しかも150円と高めだし〜



今日の対戦相手は、浦和レッズ・・・現在8位の強豪。



一方、ジュビロは11位と、相変わらず・・・

しかし、11月3日の国立決勝に向けて、負けられません。



スターティングメンバー・・・・・・

駒野、加賀・・・DFのケガ人が多くて、どうなる事やら。

両、山本・・・特に脩、がんばってね、チャンスだよ〜。



もうじきです。



14時キックオフ。


前半、0−0・・・・・・ジュビロはシュート1本しか・・・

後半開始から、レッズの怒涛の攻撃。

開始早々、10分足らずでエジミウソンのゴール!

イエロー連発の荒れた試合になるかと思いきや・・・・・・


仕方なしのGK川口のロングボールに・・・

前田が、追いつき、交して、折り返し・・・ジウシーニョのゴール!

よく走った、前田! 往年の中山を見ました。




ゴール裏の こー 達も、大喜びです。


その後、那須が追加点で・・・なんと、逆転してしまいました!

で・・・・・・試合途中、タンカが出て来ると、近所のHちゃんじゃん!


で・・・・・・




ロスタイム4分・・・・・・なんだかあっという間でした。 ホームゲームですので・・・




何と、そのまま、試合終了・・・・・・



ゴール裏では、歓喜の応援が続くのでした〜


親父2人はついていけませんでした・・・・・・