ささやかな楽しみ♪

快晴の土曜日・・・こんな日はキャンプ行きたぁ〜い!

でも・・・・・・残念ながら無理。仕事でした。

明日も用事たっぷり・・・でも、何とかしてとたくらんでいる事はあります・・・・・・

乞うご期待!なんてしないか。



で、早く終わったので(仕事が)・・・・・・

明日の自治会の草刈りの為に長靴を買いに さと とホームセンターへ。


入り口付近には、季節の花壇苗がいっぱい。 その中に・・・・・・

野菜苗のコーナーも・・・中でも棚の下のディスカウント品。

なすの苗が38円・・・・・・安いじゃん!で、ついつい。

さと も小学校で野菜を作っているそうで・・・・・・のりのり。




なす5ポット、きゅうり5ポット、トマト(ミニトマト2)5ポット。


早速・・・・・・食べる物は、さと が燃えます。



オンボロハウスの端っこを耕して畝つくり・・・・・・



まずは、大好きなきゅうりから・・・・・・



支柱を立てて結束バンドでとめます。



遠州地方は風が強いので・・・・・・風除け。



たっぷり水やり。



トマト・・・・・・ピンボケご容赦。



なすも同様に・・・・・・



さてさて、うまく実をつれてくれるでしょうか?

ささやかな楽しみです。



おっと!長靴買い忘れてしまった・・・・・・もうちょっとガマンか。