祝! 収穫。

梅雨の雨間をぬって、畑に・・・・・・

雨が降ったら・・・・・・きゅうりがグンっと大きくなりました。

今にも落っこちちゃいそうなので・・・・・・



さと が収穫です・・・・・・誰にも切らせません。

キズは、風雨に耐えた勲章です。




25センチは優に超えています。 すっごぉ〜い!




これも収穫、と思いましたが、食料消費担当大臣の さと のお許しが出ません。




こちらも・・・です。 立派なそり具合。




ミニトマト・・・・・・なかなか赤くなりませんねぇ〜。




普通のトマト・・・・・・ちょっとづづ大きくなってきています。



なすっぽくなってきました。



家に帰って・・・・・・いただきまぁ〜す♪



さと が、かじります。

みんなには・・・・・・ひと口だけ!くれました。


ご馳走様でした・・・・・・これから収穫が楽しみです♪