五月五日は、こどもの日。連休最終日。

五月五日・・・連休最終日。

時系列で・・・昨日の続き。

f:id:cotton1010:20210504142914j:plain

裏木戸の支柱を杭棒を使って立てて~

奮発して焼杭。

反対側も錆びを取ったら~

f:id:cotton1010:20210504142938j:plain

塗装。地面との境は、錆びまるけ。

寿命は短いか・・・その時また考えます。

でもって、余った塗料で・・・

戸を取り付けて・・・問題は閂。

支柱が丸いので閂が届かないかな?と思ったら、やっぱり。

f:id:cotton1010:20210504150557j:plain

コレでよいか~

良い感じじゃん。自己満。

f:id:cotton1010:20210504155127j:plain

玄関側も。

マスキングして~

f:id:cotton1010:20210504161633j:plain

案の定、足りなくなったので~ 塗料追加購入。

でもって・・・お次は。

剥がれた石版に境石。

f:id:cotton1010:20210504175016j:plain

簡易セメントで貼り付け。

でもって、本日の予定は無事終了。

手を洗いましょ~

f:id:cotton1010:20210504162925j:plain

塗料、取れんし~

親爺ネイルでもあるまいし。

しょうがないので、うすめ液。シンナーって、今、言わんか。

 

さてさて、いつものお楽しみにしましょうか~

f:id:cotton1010:20210504184603j:plain

ローチェア出して~あるもので焼き焼き。

f:id:cotton1010:20210504185408j:plain

雲って来たのか?星が見えないので~

飛行機。アプリ開いて~

何処から何処へ行くのか?

岡山から東京か~ おぉ~沖縄から東京か~と。。

何処の会社のどの便か、リアルタイムですぐ解っちゃう。すごいね。

そんなこんなで、のんびりしてたら~

なんだか、聞きなれない衝撃音。車がぶつかった感じでもない。

野次馬根性発揮。

f:id:cotton1010:20210504195922j:plain

いつもの散歩道を抜けると・・・

一台の車が停車中。ドライバーは、大丈夫そうでしたので・・・

まぁ~近寄るのは辞めました。

 

で、今日。五月五日。こどもの日。

f:id:cotton1010:20210505081821j:plain

曇り空。天気は下り坂だ。

降る前に洗濯物、乾かんかな~

干したら・・・散歩。

f:id:cotton1010:20210505084027j:plain

f:id:cotton1010:20210505085113j:plain

f:id:cotton1010:20210505090144j:plain

f:id:cotton1010:20210505084119j:plain

野いちご・・・受粉がうまくいかなかったか~

f:id:cotton1010:20210505085814j:plain

生まれたばかりの蟷螂。ちいさい~

f:id:cotton1010:20210505085248j:plain

コッチも。どくだみの葉っぱに生まれたばかりのかたつむり。

今に雨降るぞ~

f:id:cotton1010:20210505085409j:plain

ときわ露草が咲き出した。

そうそう、昨日の夜の・・・

f:id:cotton1010:20210505084730j:plain

道路脇には、左タイヤのブレーキ跡と・・・

なんだか液体の漏れた跡。エンジンオイルではなさそう。

道路に何か落ちててそれにぶつかったか?

色々詮索。

f:id:cotton1010:20210505091914j:plain

今日の朝ごはん。

 

さてさて、倉庫を片付けしながら部品を・・・

ポツポツ降り出してきたな。

 雨が降ったら持ってくか・・・

 

連休も、今日でおしまい。

明日、さと まだ、超早番・・・早く起きないと~

ボチボチだな。