28日・・・GW直前の月末。21915日。

28日金曜日。

朝、吐く息は白い。寒いという程ではありませんが・・・

良い天気。洗濯日和とでも言うのでしょうか。

玄関脇の植え込みから・・・芽が出てきましたよ~

時期になれば、誰に何を言われるでもなしに芽を出す。

おむすびは、炊き込みご飯。

具は、壺漬けにきゅうりの漬物。

 

仕事においては、今日が月末。

西から東へ・・・と、駆けずり回り~♪

やっと、見つけたやさしさは、いとも容易く♪・・・じゃなくて。

連休前の急な注文にも駆けずり回って、納品にも何とか対応した・・・

受注していた400キロの荷物も手下ろしで納品・・・

売り掛けを集金したら混み混みの銀行で入金に記帳・・・

対外的なやらねばならない仕事は、すべてクリアして・・・

後は事務的な事のみか・・・疲れた。

 

昨日、食べて良いで~ と、ちー が、生まれて初めてくれた。

明日は、雨が降りそうだ。大荒れの天気か?

晩御飯を食べたら頂くか・・・

晩御飯・・・スーパーのお寿司。

おつとめ品で300円以下。安いなぁ~

藻塩と檸檬で食べるらしい。

まるまる21915日。ささやかな、ささやかな、幸せだ。

 

今日、ふとしたある方とのラインのやり取り・・・

そんなこと言わずにこれからも頑張ってくださいね~ と。

炊事洗濯、4人の子供を社会人に育て、仕事も・・・朝から晩まで。

時には下げなくても良い頭まで下げて、丸くなったと見せかけて。

一生懸命、その時、その時、軽い頭で最良と思われる判断をしながら

だましだましでも今まで、何とか頑張ってきたつもりだ。

更に頑張らんといかんのか?

頑張るって・・・頑固を張るの?嫌われんか?

もう、少しはのんびりさせてくれ。

 

明日からは、GWか~ 

事務処理は・・・