爆暑。久々に書きますか~

f:id:cotton1010:20210826061044j:plain

何時の朝だ?26日か。

蒸し暑い。

f:id:cotton1010:20210826061356j:plain

湿度が高い。

f:id:cotton1010:20210826062003j:plain

ニオイバンマツリがまた咲いた。

f:id:cotton1010:20210826065541j:plain

こー のおにぎり。焼き鮭。

長い雨が終わったと思ったら、暴力的な暑さだ。

熱中症警戒情報。

そんでもって、コロナの緊急事態宣言も継続中だ。

f:id:cotton1010:20210827060915j:plain

27日の朝か。

風がある。昨日より過ごし易い朝だ。

f:id:cotton1010:20210827061013j:plain

f:id:cotton1010:20210827062010j:plain

玄関脇の庭石の上に・・・怪しい幼虫発見。

何になるのか?

f:id:cotton1010:20210827065855j:plain

こー のおにぎり。ゆかりにかおり。

具は昆布にきゅうりの漬物。多分。

 

ジリジリ日差しが強い。洗濯物を外に干す。

雨の心配が無いので助かるな。

f:id:cotton1010:20210828062151j:plain

28日。土曜日か。

まぁ~よくもこんなに暑い日が。

f:id:cotton1010:20210828063426j:plain

綺麗に並んで。

f:id:cotton1010:20210828063746j:plain

コチラも綺麗だ。

f:id:cotton1010:20210828070622j:plain

さと のおにぎり。

ゆかりに きゅうりの漬物の具。

こー は、お休みなのでおにぎりはなし。

雅楽多は~ 仕事だ。そんなに忙しい訳ではないが、ある時にはやっとかんと。

緊急事態宣言で、何もかも自粛。ぼちぼちだ。

稼働日数が少ない月に・・・参ったな。

 

f:id:cotton1010:20210829090259j:plain

日曜。29日。遅い朝。

ナンなんだ?この日差しは。

相変わらずの熱中症警戒情報が。

f:id:cotton1010:20210829090836j:plain

緑のハートが、涼しげ。

こんなに暑いんですが~

f:id:cotton1010:20210829090931j:plain

f:id:cotton1010:20210829091102j:plain

相変わらずのピンボケ。

トンボが、シオカラからアキアカネに変わった。

季節は確実に進んでる。

f:id:cotton1010:20210829094206j:plain

野菜にベーコンサンド。卵にチーズとケチャップでピザ風も。

 

さてさて、今日も暑い。

朝から洗濯も2回、回して・・・干した物もすぐ乾く。

 

小屋も作らんと行かんが~ 暑すぎてやる気が出ない。

夕方、涼しくなってから・・・

それまでは・・・

先日、倉庫から引き上げてきたコイツら。

f:id:cotton1010:20210826183054j:plain

吹き溜まりに集まる様に集まってきた。

使わんくなったで~ て、置いてった物から・・・

鉄くず屋で救出したもの。

キャンプ場のゴミ捨て場に捨ててあった炎上したもの。

f:id:cotton1010:20210826183146j:plain

コイツは、珍しい。どうしてココに来たんだっけ。

f:id:cotton1010:20210826183156j:plain

スリーバーナー・・・でかいな。

ちょっと磨いてやるかな。

しかし、暑いな。