8月も最終日・・・なぁ~つのおわり~には~♪

f:id:cotton1010:20210831061109j:plain

月末。。朝の気温は明らかに下がった。

気持ちの良い朝。

f:id:cotton1010:20210831061310j:plain

いつもの散歩道・・・

突然、音もなしに・・・忍び寄る。

と、言うか・・・

f:id:cotton1010:20210831061534j:plain

うち等が、踏み入った。

1mを超える蛇。

momoが、驚いて威嚇。

f:id:cotton1010:20210831061618j:plain

蛇も、大きく口を開けて噛み付きに来て応戦。

f:id:cotton1010:20210831061622j:plain

果敢にもちょっかいを出す。

蛇vs犬。

赤とんぼもそうだが~ この辺りは自然が豊かだ。

f:id:cotton1010:20210831065727j:plain

今朝は、炊き込みご飯。

なんだか、何もかもが秋っぽい。

 

そんな昨日は~

f:id:cotton1010:20210831061108j:plain

やはり、今までとは、違う気持ちの良い朝。

f:id:cotton1010:20210830060406j:plain

仲良しだ。

f:id:cotton1010:20210830060908j:plain

紫陽花がコッチにも。

f:id:cotton1010:20210830060923j:plain

真っ白。

f:id:cotton1010:20210830065655j:plain

こー のおにぎり。焼き鮭。

 

でもって・・・日中は暑い。

午前中、あっと言う間に30度を越える。

そんな仲・・・

f:id:cotton1010:20210830113242j:plain

先日、蜂に刺されながら草刈をした所の片づけをせねば。

箱の回収着てしまう。

目一杯詰め込んだ。ひと段落。

暑さで、めまいが・・・

 

午後からは・・・体をクールダウンする為にも~

ロングドライブで、アッチコッチへ

月末処理を前倒ししながら~仕事行きますか~

f:id:cotton1010:20210830154814j:plain

コチラにもお支払いに。

中々良い感じに仕上がってきた。

f:id:cotton1010:20210830175515j:plain

帰りに、遠州灘の空。グラデーションが綺麗。

夕日は背中ですが~

ラジオからは、夏の終わりの曲が多く流れる。

この時期が良いな~

 

夜は、衛星波で、フィールドオブドリームスを見た。

何年か置きに見る。大好きな映画だ。

最後の場面・・・

トウモロコシ畑の中の野球場での父とのキャッチボール。

何回見てもよいな~

ウチにも、野球にソフト。テニスをやった息子に娘がいるが・・・

もう、コートに立つ事もなければ、キャッチボールをする事もないんだろうな。

夏の終わりの1日でした~