雨が続きそうだ・・・

f:id:cotton1010:20210812081548j:plain

雲が多い朝・・・昨夜から雨が降り出した。

散歩の時間も雨・・・

時間をずらして止んだ時に散歩。

f:id:cotton1010:20210812082128j:plain

お茶の実がこんなに大きくなってるし~

f:id:cotton1010:20210812082312j:plain

今日は、まだまだ雨が降るらしい・・・

週間天気予報もずーと雨マーク。

しかも大雨になるらしい・・・

f:id:cotton1010:20210812070538j:plain

こー のおにぎり。ゆかりにツナマヨのふりかけ。

具は昆布にほぐし鮭。こー は、仕事だ。

ちー も今日からお休み。

 

雅楽多も、今日までやってる取引先もありますので、本来は仕事だが~

コロナの蔓延防止の関係で大方の取引先が連休になったので~

開店休業状態かな。

ファクスにメールの留守番、事務処理ぐらいか。

今日は、流石に無いだろな。

 

昨日は、ワクチン接種の娘を送り迎えに、伝票整理。

午後からは・・・

f:id:cotton1010:20210811172553j:plain

小屋を建てなきゃ・・・

日差しもカンカン照りじゃなくて風もあったので~

助かったぁ~

柱と柱の間に補強の細い柱を立てた。なんて言うんだろ。

筋交いのある所は切れ込みを入れる。

むずかしい~ なかなかうまく行かんな。

それでも何とか、暗くなる頃、予定通りの所まで出来たかな?

 

さてさて、次は・・・

雨か~