まさに・・・梅雨だな。

f:id:cotton1010:20210519055952j:plain

散歩の時間・・・雨は降っていないが~

靄が掛かっている。

どんより空気が重い・・・曇り空だ。

f:id:cotton1010:20210519060105j:plain

若葉が綺麗だ~ 小さいな。

f:id:cotton1010:20210519060137j:plain

コチラも双葉から成長してるぞ~

 

昨日、資材を買いに行ったホームセンターで~

f:id:cotton1010:20210519061359j:plain

早く咲かせた梔子の花・・・

良い香りに誘われて、いつも気にしていたが~ 

最後の1鉢になっていたので、ついついお持ち帰り。

以前住んでいたオンボロ借家の庭にも梔子の花が咲いていたな。

この時期は、良い香りに癒されていたな・・・

取り敢えず・・・何処に置こうかな。

f:id:cotton1010:20210519065904j:plain

こー と ちー のおにぎり。牛飯ふりかけに紫蘇。

具は焼きタラコに梅干。

出勤時間には本降りの雨が降ってきた。

出勤して行った さと が、3分程で戻ってきた。

忘れ物だ・・・出る時、あれほど声を掛けているのに~

戻ってくる確立は さと が、多いな。何回目だ?

 

はぁ~ 本降りの雨だ。

梅雨明けまでどんだけ~

洗濯物は、乾かんし・・・