記録的な早さで梅雨に入った・・・皐月晴れは何処に?

f:id:cotton1010:20210517060529j:plain

散歩の時間は霧雨。もやってる。

帰ってきたら降ってきた。

昨日の法事・・・雅楽多から見て~

曽祖父の50回忌、祖父の37回忌、祖母の27回忌。そして母の3回忌。

朝から毛雨が降っていたが、傘はいらない位だったが~

昼前、お墓参り辺りから傘を・・・午後、終わる頃には本降りに。

それから、降ったり止んだり・・・そして入梅の発表が。

f:id:cotton1010:20210517061645j:plain

f:id:cotton1010:20210517061943j:plain

f:id:cotton1010:20210517061839j:plain

昨日、平年より20日も早くこの辺も入梅した。

愚図ついた天気・・・長雨が続くか~

洗濯物にカビ・・・そんでもって大雨はどうだろう。

皐月晴れは? はぁ~ 気が重い天気が続きそうだ。

f:id:cotton1010:20210517070037j:plain

こー ちー のおにぎり。

牛飯ふりかけにわかめのふりかけ。

具は焼きタラコに福神漬け。

こー も暫くは車通勤か・・・

月曜で雨。交通量も多いし、事故にはくれぐれも気をつけてよ~

 

さてさて、