令和元年。最後の日曜・・・

 

f:id:cotton1010:20191229070828j:plain

朝・・・いつもより1時間遅い散歩。

鱗雲が綺麗。

風もなく穏やかな日になりそうだ。

しかし・・・

f:id:cotton1010:20191229071542j:plain

霜が降りて寒い。

洗濯物を干す指先が今日は悴んだ。

世の旦那さんは・・・

奥様が冷たい思いをしいて洗濯物干してるのしらんだろうな。

f:id:cotton1010:20191229074844j:plain

朝ごはんは、ピザ。おつとめ品~

今日は、弁当は・・・なし。

みー は、今日が仕事納めの様だ。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20191229104550j:plain

ミーティングやるよ~ との事で・・・

朝のちょいの間。

f:id:cotton1010:20191229104630j:plain

珍しい自転車の方・・・

どうやらべスパ乗りの皮細工職人さんの同級生の様だ。

そこへ、ヨーロッパ乗りのSさんが、偶然CBのFで・・・

ついついお昼まで・・・

 

でもって、近くのうなぎ屋さん天保のYさんの所で白焼き買って~

Yさんとは、何年振りかの再会・・・忙しい時間にすみません~

息子さんも・・・中学生の時か?サッカーで会った以来だ。

大きくなって家業を・・・

帰りがけ、妹の所に白焼持ってたら~

そしたら地の神様の土台にという事で・・・

余っていたインターロックのブロックを~40個も。

土台大きさ、作り方まで教えてもらって・・・ありがとね~

 

帰って来て、昼飯食べたら~

塀の板にまたまた撥水、防腐剤ぬり。

そしたら、またまた、朝ミーテイングの友人が手伝いに来てくれました~

画像はありませんが、感謝感謝。ありがたい事です。

さてさて、子どもらは~

こー は、同僚?イチゴ狩りへ・・・

みー は、仕事納め。

ちー は、夕方から美容院、夜はソフト部の仲間と。

問題は・・・さと。

夜行バスでディズニーランド。駅まで送って・・・

問題は帰り・・・30日夜と言うか31日早朝?

年末、東名下り・・・何時に迎えになる事か。

はぁ~ 疲れる。

何時まで振り回される事か・・・

 

貴重な休みがもう1日終わってしまった。

明日は平日。銀行行って、請求書も作らねば。

年末の挨拶も行かねば・・・

休めんな・・・