穏やかな・・・秋晴れだぁ〜

今日は、穏やかな朝・・・水溜りには青空。

昨日の雨は、夕方に上がりました〜


梅雨がびっしょり・・・寒い朝となりました。

朝練の さと には、手袋してきなよ〜 と、言いましたが・・・


今日の弁当。

春巻き弁当。

大根のおでんは昨日のおかずだ。


昨夜は・・・

今年初おでん・・・と言っても大根、こんにゃくと〜

なんとなく目にとまった、竹輪麩のみ。

大根が安くて美味しい〜

御飯は、とろろだったので、おかずは温かいものをと思って〜


そんな昨日・・・月末間近という事で〜 

あっちゃこっちゃ・・・

銀行行って、納品の奉仕作業して〜

今回も、摩利支天様へ・・・

さと の県大会の祈願、ちー の入試、みー こー の・・・

欲張りなお願いばっかりだ・・・お賽銭ちょっとのくせに。

でもって・・・

またまた、寄り道・・・おばさんのお墓にお参り。

茅葺き屋根の立派な本堂。

もちろん、取引様に挨拶回りもしてきましたよ〜


でもって、夕方には・・・

東の空には、虹・・・一瞬ですが〜

西の空には・・・

レーザービームの様な二筋の夕日・・・

何もかも一瞬の出来事・・・何とも不思議な空。


はぁ〜 もう、10月も終盤・・・

早いな・・・どうしたもんじゃろ。


取り敢えず、今日の穏やかな日に冬の支度をせねば・・・

週末は、台風か・・・その準備もせねば。