節分♪

早いもので・・・既に節分。

ほかの家では、あったのかは、わかりませんが・・・

雅楽多が小さい頃は、恵方巻きを食べる習慣はありませんでした。


取り敢えず・・・雅楽多作。 スーパーに売ってるの高いんだもん。

恵方巻き? いや?タダの太巻き



無言で、かぶりついて食べます。

で、晩御飯は、残った具材で、手巻き寿司・・・楽チン、楽チン。


その後・・・豆まき。

と言うか・・・こー と ちー の、ぶつけ合い。

鬼は、いつも男・・・追い出される運命か?

来年は、こー も、いないんだから、優しくしてやりなよ〜


そう言えば、学校からの連絡で さと が、吐き気と腹痛でお昼前に早退。

一瞬、等々、我が家にもノロウイルスが潜入か? と、覚悟しましたが・・・

晩御飯には、腹へった〜 と・・・いつもの さと に戻って一安心。

よかった、よかった〜