秋に備えて・・・第2段

台風12号が、大きな爪痕を残していきました。

雅楽多近辺でも市の北部では、避難勧告も・・・

幸いにして、我が家は、ビニールハウスのビニールが破れた程度。

対応年数は、とっくに過ぎているので、想定内。

バンダナ親父さんも、心配して頂いていましたが何とかです。 ありがとね〜


で・・・被害状況と、台風の休日の画像 『あった』 のですが・・・

デジカメからパソコンに『転送』のはずが・・・『削除』 ショック!

動きのおそい台風12号とは違い、素早い動き・・・一瞬でした。



気を取り直して・・・・・・



何時もの所でみつけたアウトドア用の椅子。



パッドインチェアー・・・雪印ですね。

この椅子、前出のコールマンのスリムキャプテンチェアーと悩んだ一品。

軍配は、コールマンに・・・何故にと言うと・・・

スノーピークは、6脚となると、嵩張るし・・・何といっても、座面の奥行が浅い。

それと、コールマンの後ろのポケット・・・ちょっとした物入れってアウトドアでは重宝。

しかし何で、あんな高いんだろ〜 値引きなしだし〜  当時、スノーピーク1脚で、コールマン5脚分?。

我が家にもスノーピークの製品はありますが・・・

値段がね〜 セレブ御用達?・・・良いものもあるんだけどな〜



今回、座面の汚れと犬の毛付着で・・・銀色コイン3枚。 3桁ですよ〜。

これぐらいならと・・・交渉せずに素直に?お持ち帰り。オイオイ!

で・・・早速。



まずは・・・・・・中性洗剤で、浸け置き放置プレー。

で、上から叩く様に・・・

この辺は、at☆☆inさんの得意分野ですな。 変な趣味ではないですよ〜

失敗したら、持って行きますので〜



暫くして流水にて、よーく水洗い。

おそらくウレタン?のパット入りですので、いつまででも泡が・・・


で・・・陰干しで3日。



遠目には・・・・・・いいでしょ?



これくらいが限界・・・お金は取れませんね・・・・・・