雅楽多の匂い。

いよいよゴールデンウィークですねぇ〜

すでに突入した方もいらっしゃる様ですね。

世間では7連休とかのようですが・・・・・・我が家はカレンダー通りです。

お金もないのでちょうどいいです。


そんな、昭和の日の昨日は・・・・・・

掛川まで道中、約1時間かけての練習試合・・・6時40分出発。




試合がはじまります・・・・・・が、

1回の裏・・・




突然のどしゃ降りの雨に雷・・・・・・で、中止。

子供らのテンションは一気に上がります・・・・・・なんでやねん。

時間は、まだ、9時半すぎ、帰りの車の中では・・・・・・

クレヨンしんちゃんの映画を見に行く約束を・・・・・・中3です。



でもって、解散後、中途半端な時間ですので・・・

ちょっと、いつもの所へ・・・・・・Tさんも一緒です。


で、Tさんの一言・・・『新しい支店、行った事ある?』

この一言で・・・・・・女神が微笑んだ気がします。


雅楽多・・・『あるよ〜・・・行く?』

これを ↓  見つけた所です。


http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20091209/1260312679


で、行ってみる事に・・・



入ってすぐ・・・・・・レジカウンターの横。

ぷんぷん匂います・・・・・・加齢臭。じゃなくて、雅楽多のカビ臭いい〜い香り。

やったぁ! 久々のホームラン。  念じていれば叶うものですね・・・・・・


で、見つけたのが・・・・・・



早速、Tさん家の広〜いお庭の片隅をお借りして・・・・・・




でっかい、包みが2つに部品らしき包みが2つ。

総重量は30キロを超えるでしょうか?





ファルトボート・・・・・・しかも、眺めるだけだったフジタカヌー。

このちっちゃなマークを見逃しません・・・心の中でガッツポーズ!




取り説なし、しかも・・・・・・組み立て式カヌーに初めて触ります。

試行錯誤・・・・・・あーでもない、こーでもないと、まさに知恵の輪状態。





おぉ〜、シリアルNОまでちゃん入ってるし〜。




こんな感じかな?・・・・・・木製がいい雰囲気。

所々、アルミと真鍮のパーツが・・・・・・時代を感じさせます。

で、ビーニール?の本体を被せようと・・・・・・どう見ても被さらん。


また、バラします。

またまた、試行錯誤の結果、やっと・・・・・・




形が見えました。




クィーングースの二人乗り・・・・・・で、QG−2?




こちらが、前でした。 なぜなら・・・・・・




イスがこっち向きだからです・・・・・・

う〜ん。時代を感じさせる中々いい感じです。

一応、形には、なりましたが、補修をしなければならない所も・・・

全然、気にしません・・・・・・沈んでから考えよ〜っと、じゃなくて!


でも、何とかなりそうです。

とりあえず、浮かべて水漏れ確認しんと・・・・・・

進水式やらんといかんかな・・・・・・楽しみだぁ〜。



で、残った布の袋、2つ・・・・・・




よーく、見ると・・・・・・



イスカの文字が・・・・・・



ローコットでした。



頭がちょこっとあがっています。

大きさは、180×60。


また、2つ増えちゃった・・・・・・