後半スタートも先が思いやられる・・・

2日の土曜日から・・・

朝から真夏の日差し。

この所の猛暑に体がついていかない。

房状に小さな花が連なる。

ムカゴが沢山なるかな・・・

玄関脇は賑やかです。

 

おにぎりは、なし。

もちろん、雅楽多は仕事・・・何時に終わるやら~

結局、終わったのは5時半過ぎか?

熱中症対策のスポーツドリンク2本に同様のゼリー

水筒も大きくして対策・・・疲れる。

 

しかし~ この猛暑。

夜は熱帯夜・・・仕事も忙しくお疲れのはずですが寝れない。

空調にもまだ慣れていないのでアレヤコレヤと試してみるも・・・

 

でもって・・・

台風4号・・・まともか。

かなわん。最悪じゃん。

 

3日の日曜。

曇り空。少しは楽だ。

住み着いた蜆・・・なかなか撮らせてくれない。

ナンドックにバナナヨーグルトで朝飯。

 

頭が重い・・・昨夜も寝れなかった~

何回も起きて、最終的に保冷財を枕に・・・

コレがよいかな。試行錯誤。

 

でもって・・・思ったより暑くないので~

ジュリアの子守と思いましたが~ パラパラと雨・・・

やめて、コチラをやりますか~

ヘッドライトにテールは、復活したが~

ウィンカーとストップが、うんともすんとも。

もう一回・・・やりますか~

一つ一つ直しますか~

軒下ですが~ 雨がポツポツ降ったり止んだり。

濡れる程ではないので助かります。

オマケにこの所の暑さで蚊も居ない。

曇りですごし易いし~

フレームからメインハーネスも引っ張り出して~

こんなとこにもギボシ

時間を忘れてせっせと・・・

気が付けば昼をとっくに過ぎて2時前だ。

 

でもって・・・

点いた~ ウインカーも・・・やっと公道を走れる。

 

空が急に暗くなってきた・・・本格的に降るな。

小屋へ入れますか~

あちゃ~ ぶちまけた・・・

昼飯作ってる間にバッテリー充電しときますか~

でもって、先程・・・

おぉ~ キースイッチひねっただけで、

ニュートラルランプが煌々と点る。12Vみたいじゃん!

って・・・はい。6Vです。

こんな些細な事が・・・旧車いじりの醍醐味。

原付ですが~ このホンダのSS、スーパースポーツと言うだけあって、

ポジションにハイ、ロー。5速ですのでニュートラルランプも。

最高速は95キロだったかな。

法定速度は30キロなのに・・・

 

コイツもちょうど半世紀。50年前のポンポン・・・

たかが原付。されど原付。

雅楽多には、マイペースなこんな時間が至福だ。

今日みたいに思う様に治ればですが~

 

ダメだったら、ストレスに・・・

また、気が向いた時に後回し。

 

もう、仕事もボチボチにしてこんな時間を作りたいもんだ。