お月さま。

11月に入ったら急に冷えるようになりましたね。

そんな冷え込みの昨夜・・・・・・

満月がとてもきれいでした。

夕方、5時頃でしょうか・・・・・・東の空に上ってきました。



6時頃、中学校のグランドから家に帰って・・・・・・しばらくのんびり。

何か、いつもと違う・・・・・・やけに静か。

いやな予感・・・・・・3人娘たちの姿がないぞ〜。



こんな時は、こっそりと捜します・・・・・・2階からかすかな声。

はぁ〜 まさか・・・・・・発見!






屋根の上でお布団にくるまって・・・・・・







お月見・・・・・・まったく、つける薬がありません。



しかし、昨日は、昼間は富士山・・・・・・夜はお月さま。

ホント、きれいでした。





今日は、もう1つ今朝の事です。

朝、仕事場でメールチェクなどをしていると・・・・・・ピンポーン!



カツオを一本頂いたTっさんが・・・・・・



で、またまた頂いちゃいました。



青森の真っ赤なりんご・・・・・・おいしそー。



そして・・・ジャガイモが2種類。

大きな方はご存知・・・・・・メイクイーン。

小さな方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ。  

ごめんなさい。忘れてしまいました。

でも、煮たり、ゆでたりすると形がすぐ崩れるから、コロッケにしなよって・・・

はいっ。 そうします!



ホント、いつもすみません。ありがとうございます。

遠慮なしに・・・・・・いっただきまぁ〜す。