週末・・・いろいろ

早いモンでこの日記を付けはじめて4ヶ月。

だだの自己満足の何者でもない日記です。

ご批判もあろうかと思いますがご勘弁を・・・・・・

毎日では、ありませんが・・・・・・ぼちぼちです。



そんなこんなで・・・・・・・週末の事を。



まずは、土曜日。   こー の公式戦。

その前に、何とか・・・・・・





背番号はもらって来ました。  よかったねぇ〜。

かみさんが留守ですので・・・・・・私がチクチク。ちょっとよがんだが・・・



試合結果は・・・・・・



一回戦突破・・・・・・公式戦初勝利!

キャプテンのタイムリーにT君のホームラン。

こー も、ボール拾いに声だし・・・・・・みんなで一丸となっての初勝利。

よかった、よかった。 来週の2回戦もその勢いで・・・






でもって、日曜日。

廃品回収の後、実家のミカン切りのお手伝い。





快晴、快晴・・・・・・気持ちいい〜!





こんなのも・・・・・・鳥の巣。

何の鳥でしょうかねぇ〜。

もう、この時期は巣立ってからっぽ。



そして、こんなのも・・・・・・





みかんのかたまり・・・・・・恵比寿みかん。

縁起のいい数字が形よくかたまってなっている物。

これは、五つですね。

恵比寿さま、神棚、仏壇などへお供えします。



午後からは・・・・・・子供たちとかみさんも・・・・・・

娘らは従姉妹たちと畑を駆けずり回り・・・・・・

こー は・・・





浜商、名商大で野球をやっていた従兄弟にスイングを見てもらいます。

あっちも、こっちも・・・・・・ダメ。



先日、婚約した姪っ子も彼氏とお茶菓子を持って・・・おめでとー!

ご祝儀貯めとかんと・・・・・・期待は、スルナよ。





総勢、19人で・・・・・・お祭り騒ぎのミカン畑。



そこには、幼い頃に見た、昔と変わらない光景・・・・・・


                         なんちゃって・・・昭和レトロ。