暑い夏。まだ7月なのに・・・

火曜日の朝。

今朝も日差しが眩しい。もちろん熱帯夜。

したがって、本日も体温をはるかに上回る気温予報。

この気温、植物もつらいな。

いた。おっ、ちょっと動いたか?

おむすびは、塩を利かせて焼鮭。

 

全くこの暑さにはうんざり。

どうやら本日も浜松船明は、全国二番目の暑さ。38.9度。

仕事もだが、この暑さには中々対応できない。

熱中症対応も限界がある。冷房インナー買わんと体がもたんな。

 

電気代の請求が来た・・・先月の倍以上だ。

来月から政府が補助をする様だが1000円程度。

試算家庭の電気代・・・一人暮らしか?アホじゃないの。

何もかもだが、行政の試算は甘すぎる。

箸にも棒にもならん補助・・・スズメの涙とはこの事か~

エアコンの適切使用をしようにも、電気代考えたら控えるしかない。

24年3月期の決算では軒並み過去最高益の電力会社・・・

電力会社は、赤字にならない価格体制・・・何故なら重要インフラを守る為。

電力会社が倒産したら市民生活に影響が大きいからだそうだ・・・

企業もせっせと献金献金

政治家も企業献金に横行による大企業中心の施策をせざるをえない。

せめて内部留保を吐き出させて補助して欲しいもんだ・・・

なんていうのは、夢の夢。

弱者切り捨ては、もう、うんざり。

インボイスによる過去最高の税収・・・その裏では裏金作って左団扇。

その搾り取った税収と裏金・・・平国民に還元してくださいよ~

国会議員の秘書給料搾取疑惑に・・・

自衛隊もアレだけ税金搾取して、隊員処分だけで防衛大臣は責任取らない。

どうにもならんな。

酔っ払って日記を書くと愚痴ばかりだ。

明日は月末か・・・決済しんと~ 銀行は混み混みか。