大雪には困ったもんだ。

火曜日6日。

暗い朝・・・曇り。にわか雨も。

程なくして、日差しも。かわいい。

おむすびは、たらこに紫蘇のふりかけ。

具は、昆布に梅干し。

 

綺麗な夕焼け。

程なくして夕闇が迫る。

大雪の影響で納品が遅れる。

問い合わせ、報告にてんやわんや。

遅れる分はあったものの、今日の納品は出来た様だ。

しかし、明日到着分で1日遅れた物も。

他は、順調に着けば良いのだが・・・困ったものだ。

 

能登では、大変な状況が続くのに・・・

自民党の皆さんは、裏金でホクホク。

50億ものお金を5年間で領収書なしで使い切った五老体議員も。

1時間10万円を24時間、1日中使ったらしい。

こんな自民党を支持する人がいる事が不思議だ。

軒並み大企業は企業献金で政府にゴマすり。

お陰様で過去最高の利益。内部留保の拡大。

またまた箱菓子持参で議員様にお礼参り。

中小零細は、インボイス導入で経理の負担が増え、デジタル化による業務増。

高齢経営者小規模経営者は廃業が続く・・・個人消費、物価指数はマイナス。

訳の分からんマイナンバーカード。二世議員の押し付け。

公務員はマイナンバーカードがタイムカード代わりで無理やり作らされるそうだ。

何もかもうんざりですな。

ビートたけしの新刊を読んでみようかな。