何なんだ?この天気は・・・

夜、降った雨は上がった。しかし、今にも降り出しそうな朝。

シクラメンに花芽が。

上に乗っかって咲かなくても・・・

おむすびは、梅紫蘇とバター醤油のふりかけ。

具は、ほぐし鮭と芝漬け。

 

しかし~ 何なんだ?今日の天気は。

子供らが出勤する頃は土砂降りの雨。

しかも、雷が鳴り響く。ケータイで避難勧告メールも。

そんな時、家の前では電柱、電線の工事。

初めの挨拶に来たが~

雷に大雨・・・中止した方が良いんじゃないの?と。

こんな日に限って、トラックで袋物の納品が・・・

雨が止んだ瞬間を見計らって・・・

何とか、今日の仕事は予定通り終わった・・・

 

夕方の天気予報・・・

何なの?この天気・・・真ん中の下の雲の塊がやだな。

どうなる?この天気。