令和は波乱万丈か・・・やっと社会復帰。

 

f:id:cotton1010:20190504064351j:plain

気持ちの良い朝だ。

f:id:cotton1010:20190504063426j:plain

スギナが水分を吸い上げキラキラと朝日に輝く。

f:id:cotton1010:20190504064443j:plain

散歩を2日休んだらもう、田植えがすんでる

f:id:cotton1010:20190504064815j:plain

アゲハチョウが羽を乾かす・・・

GWもすでに4日となってしまった。

 

今朝のご飯は・・・

f:id:cotton1010:20190504070512j:plain

竹の子の炊き込みご飯が食べたくて・・・

朝からもち米で炊いてしまった。

久々のご飯だ。

と言うのも・・・

 

令和初日、ブログをかいて、暫くすると・・・

頭がクラクラ・・・立てない。

気持ちが悪い・・・伝い歩きで布団の中で横に。

そのまま目を閉じてじ~っとしてるしかない。

ちょっと、目を開けて天井を見ると震度7ぐらいの横揺れだ。

どうにもならん・・・ただただじーっと。

2日・・・朝。

子供らに医者につれてってくれと頼むも・・・

仕事に用事があるだの・・・しかたない。

こー が、何とか耳鼻科調べてくれたので・・・

午後、めまいが治まってきたので近くの医者から電話・・・

やっと一軒見つかったので・・・なんとか。

f:id:cotton1010:20190504071412j:plain

f:id:cotton1010:20190504071423j:plain

こんな、GWのど真ん中にやってくれている先生。

同年代の女医さん。良い先生で助かりました~

テキパキと検査に的確な質問。分かりやすい説明。

GWにまた発作が出たらともしもの時の薬も・・・

ほんと助かりました~

薬が食後なので、帰りに取りあえず食べれそうなものを買って・・・

f:id:cotton1010:20190504071235j:plain

こんなんばっかり・・・

横になってると浜松祭りの前夜祭か?練の太鼓が耳に付く。

体調の悪い方には最悪だ。

3日は、みー 仕事が休みで家に居てくれたので

洗濯、買い物等・・・ありがとね。

午後にはだいぶ楽に・・・天井の横揺れも収まった~

しかし・・・鉄兜をかぶっているように頭が重い。

f:id:cotton1010:20190503163653j:plain

あさから・・・

f:id:cotton1010:20190503181232j:plain

夕方・・・一日中、天井ををながめてたら~

今度は腰が痛くなった。丸三日・・・ほとんど寝ていたか。

 

やっと今朝は、散歩に洗濯、ご飯も食べれるように・・・

まぁ~ なんとか良い医者も見つかったし、

仕事の事は考えなくて良いGWでよかったのか?

しかし・・・もうこりごりだな。