あっと言う間に3月も最終週。

曇り空だ・・・降水確率は低い様だ。

怒涛の先週があっと言う間に過ぎた・・・

そして、3月も最終週に突入だ。

気が付いたら・・・桜が満開に近い。9分咲きか?

今年は何だか・・・一変に咲いた。

眺める余裕も無かったか〜


そんな今日は、さと、部活もなし・・・弁当もなし。

中学ソフトの時、お世話になった先生に挨拶に行く様だ。

ちー も、予定を立てている様だ。


さてさて、さと の土日で行われた28チームが参加しての大会。

まずは、土曜日・・・予選リーグ。

4チームで順位付け。

まずは、弁当・・・

雅楽多分も・・・7時現地集合ですので〜

その前に朝ごはんに洗濯・・・忙しい。昨日につづいてだ。

で、会場準備が、終わって・・・寝むたくなるぐらい〜

いい天気だ〜

試合は〜 いきなりのビハインド。

ぬかるんだ外野に・・・エラー連発。

さと、その子に一生懸命に持っているものを伝授。

先輩らしく成長したな。

逆転に連打・・・苦手な左ピッチャーも打ち込めて〜

予選リーグ1位通過。明日につなげました〜

お坊ちゃん先生が、余分な事しなければみんなのって行けるなぁ〜

晩御飯は〜  さと の好きなもの・・・肉かと?

オムライス〜 との事〜

肉とレンコンの甘酢炒め〜


そんで、もって日曜〜 決勝リーグ。

またまた、朝が早い・・・4時過ぎには目が覚めた。

なんとかハイ? ってヤツか?

この日の弁当は〜

春巻きに焼肉〜

昨日、炊き込みご飯、もち米混ぜたら〜 

腹持ちが良くてパン食べれんかった様だ。


しかし・・・いい天気だ〜

でもって、自治会の引継ぎでちょい公会堂へ。はぁ〜 忙しい。

おわって、グランドとんぼ返り。

準々決勝が始まっていました〜 1-1のいい試合。

またまた、今日も・・・エラーで敗退。

攻撃も・・・さと 完全にひっかっかっていました〜

負け同士の2試合目。

なかなか、チャンスをものに出来ない展開。

さと も、2アウト満塁で凡打・・・全球、インコース攻めだ。

しかも、またまたまた同じ子だ・・・エラーで失点。

散々風に気をつけなよと、周りも言ってるのに・・・


それでも、何とか、チャンスを作る娘らに〜 先生・・・

驚いたのは・・・1アウト満塁。5番に1年生の代打。

その指示は・・・『何かやってこい!』はぁ? そんな指示あり?

案の定・・・三振。

その後・・・

またまた、チャンスを作り、さと 1アウト満塁。

相変わらずのインコース攻めに・・・どうやらプレートの向きがおかしいらしい。

しかし・・・今度は、レフト前へうまく対応で勝ち越し。

その後、打線も続き・・・勝てました〜

この大会、何試合、逆転勝ちなんだろう。


先生の起用も含めて試合運びはどうにもならん・・・

もう、何もしないでくれ。

それでも、食い下がって勝つ事をあきらめない娘ら。

もうちょっと、何とかと言う先生なら・・・

無敵とまでは言わないが・・・良いチームなのにな。


とまぁ〜 最後の大会の予選まで1ヶ月を切った。

お坊ちゃん先生・・・残念だ。