いい日和だ〜

まずは〜

今日も雲一つないぞ〜

いい天気になりそうだ〜


で、散歩後・・・朝一で〜


ちー の壊れたテールランプを交換。ピカっピカっと、LEDもOK!

まったく・・・ちゃんとロックしてくれ。


で、今日は1日練習と言う事で〜 今日の弁当。

鮭弁。シュウマイ付き〜

で〜 雅楽多は・・・


足も痛いし・・・お疲れですので仕事を休んで〜

朝一で病院。 足を見てもらいます。

足の裏の筋肉?の炎症という事で・・・処方された薬は〜

ロキソニン・・・ん? あのロキソニン? と、湿布。

朝昼晩、1週間忘れずに飲み続けなさい。との事。

痛みが取れればなんでもいいや〜


で〜 その後・・・

みかん切り・・・今年初。

まさにみかん切り日和〜

この所、足は痛いし、はかどらん仕事ばっかりでちょいうんざり。

気分転換には、ちょうどいい仕事か?


明日は、女子リーグ。

来週は市長杯と大会が続くようだ。


そうそう、市長杯にはAチームBチームと2チーム出るらしい。

顧問の先生はタイトルを取りたいと・・・

組み合わせはBチームの方が有利。Bチームに先発メンバー?

そういうことするならA、Bじゃなしに赤白とかで登録すればよかったのに・・・

そうすれば、どちらが先発メンバーなのかわからないじゃん・・・

仮にも先生なんだから頭使えよ。って、2チーム出るときの常識だよね。

雅楽多もそんな事、言える頭じゃないが・・・それくらいは当たり前。

そもそも、野球なんかではA選、B選、ってよく言われるが、それも失礼な話だ・・・

別に、Aだから、Bだからって事もそもそもないが、世間一般の見識が・・・


それは、さて置き・・・

組み合わせに恵まれたBに先発メンバー集めて負けて・・・

Aが優勝候補破ったら・・・まさにチームの崩壊だ〜 

先発メンバーを集めたBだって勝てるか?


つーか、以前も先生、公式戦で、とんでもない事したよね〜

控えメンバーで試合、始めて戦況が悪くなった所で先発メンバーに総入れ替え。

結局追いつけず・・・敗戦。

チームはバラバラ、お互いに敗戦の擦り付け合い。

他校の先生、父母からも顧問の先生に対する不信感・・・

結果的にマイナスしか残らんかった・・・


どの選手だって遜色ないんだから、娘ら信用しようよ、先生!

もう、溝を深める事やめてくれ〜 娘らが気の毒。


先週の新人戦だって他校の父母に・・・

○○高は部員数は、県NO1だね〜 はい。部員数だけです・・・

今年は手強い! の、イメージも吹っ飛んじゃいました・・・

もう、そうなっちゃいましたよ・・・




今更どうしようもない AとB。雅楽多なら・・・


決勝で戦うぞ!

Aが優勝候補倒すからBも上がって来い!と・・・


両方勝てれば最高の結果。たとえ、Aが負けてBが勝ってもボトムアップが期待できる。Aも悔しいし〜

逆は順当な結果。最悪、両方負けてもシコリは残らん・・・

決して、マイナスになる要素はないんじゃないかな?

他校の先生にも面目を保てるし父母会にも・・・先生の株も上がる?



はぁ〜 先生、若すぎ・・・今更、小細工してもしょうがないでしょ〜

半世紀以上生きた雅楽多には、どうにもこうにも・・・

一生懸命頑張ってる娘らを見てるとついつい・・・


夜、日記書くのは、よくないな。

愚痴になっちゃいましたね・・・酔っぱらいの戯言でした〜