今日はこの冬一番か・・・

今朝は、西風が吹き指先も凍る・・・洗濯のも干し大変な事です。

この冬一番の冷え込みか?

ちー 向かい風で大変・・・気をつけなよ〜

そんな今朝・・・

毎日お世話になっているお気に入り・・・切子のビアグラスを割ってしまった。

形あるものは何時かは壊れるので仕方のないことですが・・・

飲みすぎに注意しなさい・・・という事かな。


今日の弁当。

冷凍食品の余り物弁当・・・すまん。


そうそう、昨日は・・・

魚の先生・・・Sさんにみかんを持ってご挨拶とお願いにお伺い。

今は、ハウスでお花を作る生産者です。

そしたら・・・

むかごとネバイモ?(って言ってた)を山のように・・・感謝、感謝。

昨夜は、必然的に・・・とろろ。

と・・・

初挑戦の揚げとろ。

さと・・・ひとくち目で『うまい!』

だし汁も入れずそのまま揚げましたが、

ちょっとだし汁でねばりを薄めて味をつけた方が良かったかな。

晩酌のお供に、最適! ついつい飲みすぎ・・・

で、今朝のビアグラスか・・・お後がよろしいようで〜


さあさあ・・・

今日も仕事・・・またまた忙しいな。