霜が降りたぞ。

キーンと冷えた朝です・・・よく見ると?



霜が降りています・・・この辺では初か?


今日から ちー の部活も休みで弁当もなし・・・やっとだ。

で・・・お友達とランチに行くらしい。

さと は、塾。 みー は・・・わからん。

さてさて・・・

雅楽多は、会社に奉仕活動にいきますか・・・



そうそう昨日・・・

挨拶回りに集金とグルグルまわって・・・


頂き物が・・・

自家製のかんころもち・・・だそうです。

五島列島出身のMさんから・・・ありがとね。 感謝、感謝。


そんでもって・・・

自家製カラスミ・・・いい〜色です。

塾の迎えが終わって、さぁ〜 晩酌〜という時に・・・

頂いた本人より電話で・・・

『塩抜き出来てなくてしょっぱくて食べれん!』だから、食べないで〜 って・・・

でもでも、怖いもの見たさ? とりあえず、ひと切れちょいと炙って・・・

『うまい!』すぐに・・・『ウチのは絶品だよ〜』と。

ありがとね〜 正月はこれがあればもう何もいらんな・・・

いや? 正月まで持つか?

また、飲みすぎてしまう・・・やばい。