感謝!感謝♪・・・

先週の日曜・・・


ちー と、同級生のいとこ、Мちゃんのチームと練習試合。

先生は、3月まで ちー のソフト部の顧問。 お久しぶりです。


ちー の怪我を見て・・・心配して頂きありがとうございます〜 m(_ _)m



試合は・・・流石に県大会出場チーム。 強いです。

それに引き換え、こっちのチームは、期末試験に雨で練習不足。

ボールも手につかず・・・そんでもって、ちー をはじめ、けが人続出。

この日は、キャッチャーまで・・・

残念ながら、試合になりませんでした〜

3年生最後の大会まで後、ちょっと・・・ちー の怪我治らんかな〜




で、本題・・・水曜の雨の日。

仕事場の電気が点かん・・・パソコンも電話もFAXもダメ。

いよいよ、電気止められたか〜

で、冷静に・・・


ブレーカーが、落ちてる・・・漏電?

取り敢えず、どこに原因があるか探ります。

どうやら、一階のコンセントらしい・・・さらに追求。

コンセントを抜いて、ブレーカーを・・・落ちる。なんでだろう?


行き詰った所で、tさんからタイミングよく電話。仕事の話もそこそこに・・・

そう言えば、ウィンド仲間で本栖湖キャンプも一緒に行ったT君、電気屋だ〜

ってんで・・・tさんに連絡とってもらって・・・

すぐ行けれんでと、電話でアドバイス。 試してみるも、やっぱダメ・・・

で、取り敢えず・・・


延長コードで、二階から電源引っ張ってきて、電話、FAX、パソコンを、復旧。

なんとか、業務は、できるようになりました〜


で、夕方・・・

早速、T電気のツヨシ君が忙しい合間を縫って来てくれました〜 

ありがとね〜 感謝! 感謝!

原因は・・・


屋外コンセント・・・外だったか〜 流石、電気屋さん。

老朽化により水が入ったようです。

ちょうど、部品持ってたので・・・ちゃちゃっ と、交換してシーリングもバッチリ。


これにて、完全復旧・・・助かった〜

tさん、ナイスタイミングの電話にT君との連携プレーありがとね〜

T君、忙しい中、ありがとね〜 ちゃんと、請求書ちょうだいね〜


まわりに助けられてばかりの雅楽多でした〜