念ずれば通ず・・・

今日は、朝から雨・・・

そんな2月23日は、『富士山の日』 と言う事で・・・

高校生の 『こー だけ』 お休み。

娘らは・・・・・・です。


で、昨日、実家の兄貴から・・・

『Tさが、牡蠣、持って来てくれたぞ〜! 食べる?』

『食べる、食べる!』 ってんで、夕方すっ飛んで持ちに・・・


食べたい、食べたいと念ずれば通ずるもんです。 感謝、感謝です。



殻つき・・・採ってきたまんま・・・

まずは、綺麗に洗わんと・・・このまま焼いたらひどい目に会います。



こんなもんか?


で・・・・・・久々にダッチオーブンで行きますか!


しばし蒸し焼き・・・口が開けば出来上がり!


親子牡蠣・・・合掌。 頂きます。


レモンを添えて・・・


子供らは、醤油で・・・


『マジ、うまっ』


むき身は、牡蠣フライで頂きましたぁ〜・・・

焼く準備に忙しくて画像ありませんが・・・・・・


さぁ〜 後片ずけ・・・ダッチオーブンの手入れが大変だ!

やっぱ、せんべいのカンカンが一番楽だな。

食べたい食べたいと念じていたらやっと食べれました〜

ご馳走様〜  ありがとね〜


そう言えば・・・・・・デザート・・・





ねーさん から、長崎のお土産・・・

梅の爽やかな香が広がるカステラ・・・コレはうまい!

あっという間! いくつでもいけちゃいます。 

ありがとね〜 ゴチです!


で、ばぁ〜ば から・・・大根とキャベツ。

裏の畑から引っこ抜いてきました〜

こちらも・・・ありがとね〜