たねまき。

今週は、蒸し暑い日が続きます。

体が慣れていないせいか、早くもバテバテって感じです。

で、先日・・・


いつも、頂き物ばっかりの本家の叔父さんの所へ、

瑠璃まつりの花を持って行ってあげると・・・

コレ持って行けと・・・





たね・・・・・・です。





遠慮なしに頂いてきちゃって、早速、たねまき、たねまき。

ポットの色が違うのは訳ありですよ〜

で、それだけじゃあと・・・・・・





赤たまも・・・・・・いつもすみません。 ありがとうございます。

で、今年、雅楽多がつくったのは・・・





白たま・・・・・・ちっちゃいです。

どれくらい、ちっちゃいかと言うと・・・






こんなに・・・・・・失敗でした。

叔父さん曰く、あそこの苗じゃダメだと・・・優しいお言葉。

植え付けも遅かったしな〜 土作りもな〜

でも、紅白でおめでたいでしょ♪




では、また〜 

  

って・・・・・・たね は?

芽がでて花が咲いて実が膨らんだらのお楽しみです。