上天気の土曜日♪

土曜日、いい天気でしたねぇ〜

そんな土曜日・・・・・・

中学生組は、月曜からの中間テストに向けて勉強・・・のはず。



で、こんな良い天気の土曜日・・・・・・



留守の間にどかっ!っ置いてありました。

本家のおじさんに、またまた、頂いちゃいました。

なんだかわかります?



生落花生です。



で、実だけ採って、天日干し・・・・・・だいたい乾いている様ですので半日。

その間に、お礼を言いに行くと・・・・・・



にんにく と、葉びる の種をもらっちゃいました・・・何しに行っただか?

で、早速、あいている所に・・・・・・



植え付け・・・・・・



こちらは、ブロッコリー・・・・・・



こっちは、キャベツ・・・・・・一本、苗が枯れちゃいました。



秋なすが、採れ始めましたよ〜。

で、そんな事をしてると・・・・・・お昼。

家に戻って・・・・・・



子供たちの出番・・・・・・殻剥きを手伝ってもらいます。

食べ物だと、さと が一番に飛んでくるのですが・・・

野外活動で疲れたのか・・・・・・グダーっと、しています。



で、早速フライパンで・・・・・・煎ります。



出来上がり〜

やっぱり、さと が、一番に試食・・・・・・

いつもすみません・・・ご馳走様でした〜

おいしく頂いちゃいましたよ〜。



で、夕方・・・・・・



ちいちゃな、鉢に一杯になっていた多肉植物を株分け・・・・・・

ばらす前、画像撮り忘れました・・・



こー と、株分けします。




こんな感じ?



お水を掛けて出来上がり・・・・・・

多肉植物は手間が掛からなくていいですねぇ。

ほったらかしでも、文句いいません。

癒されますよ〜。