久々の勝利!

昨日は、浜松球場にて、年1回のプロ野球公式戦。 

中日対横浜 の試合がありましたがぁ・・・・・・朝、起きるとどしゃ降りの雨。

天気予報によると、午前中は雨、午後よりくもり・・・・・ヤバイかぁ?

しかぁ〜し。10時すぎより日差しも・・・・・・奇跡的回復。


で、仕事をちょこっと、早終わりして・・・・・・



浜松球場・・・・・・

思えば、こー のおかげで、ここ数年、何回も足を運んだなぁ〜

ベンチにダッグアウト、放送室に控え室、物置まで・・・・・・




到着した時は、すでに1回の裏・・・・・・

先発は・・・・・・朝倉と三浦。 

ヤバイ・・・三浦には一昨年痛い目に。 リベンジなるか?

ちなみに昨年はコチラ・・・http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20090902



ちー と さと を連れて・・・・・・立浪も福留も、もういないし〜。



今年は1塁側外野席、応援団のすぐ隣。いやでも盛り上がります。

ライトの野本のすぐ後ろ。 横浜は下園。






下園のタイムリーで先制されるも・・・・・・

6回、森野の犠牲フライで同点・・・で、ブランコの2ランで逆転。

三浦降板・・・・・・リベンジ達成。

朝倉は、8回から浅尾にマウンドをゆずります・・・イケメンリレー。

浅尾のストレート走っている様です・・・・・・電光掲示板は153キロ表示。




芝生にねっころがって・・・・・・・も、いられません。

なぜなら・・・・・・




8回、恒例 ドアラのバクテンが成功したから?




まずは、森野のソロ・・・・・・今日エラーあったからな。

で、和田のソロ・・・・・・なんと、2者連続のホームラン!

寝っころがっていたら踏んづけられそうです。


で、4点差の9回、浅尾が1点を返されて、3点差になると岩瀬が登板。

朝倉 → 浅尾 → 岩瀬 と豪華リレー・・・パチパチパチ!

ショート荒木がセンターへ抜けようかと言う打球をファインプレーのゲッツーに・・・



試合終了、5−3・・・ドラゴンズ応援歌が響き、万歳三唱♪

今年は、随所に見所たくさんの面白い試合でした。

森野のエラーに始まり、荒木のファインプレー、野本の好走塁に藤井の盗塁。

3番森野、4番和田、5番ブランコのホームランに豪華必勝リレー

岩瀬は、この試合で佐々木に並んでセーブ2位タイに・・・・・・

そういえば、ドラゴンズファンなら誰でもご存知あの、堂上の息子・・・・・・

堂上兄弟も二人して登場・・・・・・チャンスもらってんだからガンバレ〜。

いやぁ〜楽しませてもらいました。



あとは、こー の最後の大会、中体連でもこのくらい楽しませて貰いたい物です。

そういえば、上の二人は、期末のテスト週間です・・・そっちもガンバ!