古物、未使用。

カップ日本代表、勝っちゃいましたねぇ〜・・・・・・パチパチパチ!

朝、3時半、起きちゃいましたよ。 予選突破! おめでと〜。

本田、遠藤ナイスFK! 岡崎、ナイス、ゴチゴール!

遠藤のゴール前、ヘッドでの飛び込み・・・初めて見ました。



で、本題です。



新品で未使用・・・・・・あたりまえです。

新古品なんてよく言いますが・・・新しくて古い品物? 

古い物なのに新品・・・・・・古物、未使用?


まぁいいや、で・・・・・・




たこ焼き用の鉄板。

たこ焼きは、みー の大、大、大好物。




こっちは、花の鋳型になっています。

何て言うのかわかりませんが、油ぬるやつと、突っつくヤツも・・・

確かに、未使用品みたいです。




使ってないダッチオーブンあったら譲ってもらおうと思って行ったら・・・

これならアゲルって、優しいお言葉・・・・・・

でも、そこは雅楽多も・・・・・・不具合があれば遠慮なく頂ますが、

未使用では・・・・・・ワンコインのお礼です。



どちらも、鉄板だけですので、バーナーの上に乗っけてアウトドアOK。

シーズニング? やって・・・・・・

ブラックポットならぬブラック鉄板に育てんと・・・ハイッ! アホです。


でもって、先日、まずはトライ。



たこ焼き奉行の みー が仕切ります。



グ材を投入・・・・・・もちろん、たこもね。



みんなで、突っ突きます。



とりあえず・・・・・・これ。



またまた、あーでもない、こーでもない言いながら突っ突きます。

たこ焼きの数より手の方が多い?



ボール2杯目にして・・・・・・ようやくたこ焼きらしくなってきました。



花形の方はイマイチでしたが、丸いのはイイ感じです。

味は、外はカリッと中はふわとろ・・・・・・には、程遠いですが、

みんなで、わいわい、まずい筈がありません。

今回、キャンプで使うのを想定して・・・・・・

ガスの2バーナーでやりましたが大丈夫、いけそうですね。

火加減が難しそうですが、炭火だと、鉄板の温度が均一になりそうかな?

外ご飯のレパートリーがマンネリ化していましたので、よかったよかった。

ワンコインで十分楽しめそうです。


ごちそうさまでしたぁ〜。