雅楽多 収集

先日の小川の里キャンプでも気になっていた事が1つありました。

長女、みーはどうもコットで寝るのが苦手らしい。

この時も車で寝ると言い出した。後日、話を聞くと・・・

どうやらコットが苦手と言うよりも・・・我が家ではインナーなしで地面にPEシートを敷き、

その上にコットを置くのだが、寝ている時に虫が来ないか心配らしい。

と、言う事でちゃんとインナーを付けてその中で寝たいのが本音の様だ。

これは、何とかせねばと・・・・・・親ばかな雅楽多である。




コットが6個入るテント、インナーはと言うと・・・コレがありますが・・・


             ↓




左側、水色 キャプテンスタッグのバゼル ツーファミリーキャビンテント8人用。

インナーのサイズは320×395・・・ほぼ、エクセレントと同じ・・・

残念ながら今年の春、竜洋オートキャンプ場にて、竜洋名物の強風に大破・・・

フレームの樹脂の接続パーツは割れるは、アウターのチャックはつぶれるは、

悲惨な目に・・・インナーは使わなかったので健在ですが。

しかし、今回のお盆キャンプまでに合いそうなフレームを探す時間がないしー・・・

かと言ってコットの寝心地を知ってしまうと・・・

という事で・・・困ったときのリサイクル屋さん。

いつもの本店に確かアレが2つあったはず・・・値段は確か¥1500。



がぁ〜〜〜ん! 売り切れ。こんなもんです。中古はタイミングですね。



気を取り直して・・・仕事中、通りがかったいつものリサイクル屋さんの支店。

お店の一番奥の角っちょの下の方に・・・ありました、ありました。  

4つも・・・しかも1つは使った形跡がありません。

             ↓



わかりませんよね・・・




じゃじゃ〜ん!エアーマットです。作動未チェックで¥500×4なり・・・



帰宅後、早速チェックチェック、長男こーが空気を入れて膨らめます。





1つは電動ポンプ付きで楽ちん。





長女みー、次女ちー、も・・・三女さとは・・・応援です。




空気を入れ終わると・・・



大きさをはかります。チームワークは抜群。さとが仕切ります。


みどり    たて 183.5cm  よこ 135cm

くろ      たて 185cm   よこ 110cm   2つ

こんいろ   たて 183cm   よこ 96.5cm 


妙に細かい・・・組み合わせによりいろいろ対応できそう・・・




そして・・・



耐久テスト・・・





まだやります。





ひきつづき・・・実用テスト。





朝になると・・・課題が見えてきます。


ちーは挟まって・・・さとは1回、落っこちたそうです。


無印ですが心配していた空気の漏れはなさそうで、寝心地もコットと変わらないみたい。


黒いやつはビニールの匂いがちょっと気になりますが・・・


娘たちにもお気に入りの雅楽多に認定された様です。




何はともあれ、これで娘たちがキャンプに付き合ってくれれば安いもんです。