本栖湖キャンプ 嵐を呼ぶデイラ

お盆休みもいよいよスタート。と言っても我が家は不規則で本日は

仕事でしたが・・・今朝の地震にはびっくりでした。



そんな訳で?土曜日の午後。1時45分・・・

私の仕事と、こーの部活終了と共に2泊3日の予定で出発です。


目的地はここ  ↓

本栖湖キャンプ場。湖畔に面した松林の中にフリーサイトが広がります。

途中、富士川楽座エスポットで買い物をして5時30分到着



管理棟です。ここで受付。




売店もあります。



早速、設営。いっちょ前に、一番チビのさとが仕切ります。



今回は小川テントのデイラ。

幕体350×500



後ろから・・・

ここはテント一張り、2000円/泊ですのでこんな時は巨大デイラが助かります。








夕食は買ってきたもので手早く済ませます。



炊事棟。水はすご〜くつめたいです。



そして、夏キャンプ定番・・・湖畔で花火。

となりのサイトの方がテントの横でロケット花火を打ち上げたのには!です。

もちろん、やんわりと・・・ご勘弁願いました。



湖畔に寝っころがっての星空観察。本栖湖の星空はホントにきれいです。

昨年は流星群が見れましたが今年は・・・流れ星1つ。



ちーが簡易望遠鏡を忍ばせて持って来ていました。

お月様を観察・・・やっぱり寝っころがって・・・




帰ってきて・・・トランプ



クイックライトの灯りでまったり・・・やみつきです。

今回は、簡単に着火できるガスランタンも一緒。

プリムスのIP200LAと100LAと間違えたムーンライト。



おやすみです・・・



インナー340×220に合わせたエアーベッドが活躍。

やっぱり、さとは・・・落ちてます。



あわただしく、1日終了。つづく・・・予定。