さくら咲く・・・いきなり暑いぐらいの気温。

土曜日・・・南よりの風。

暖かい。

昨日、豊橋の道の駅で買って来た。

舌を噛みそうな名前・・・和名があるのに。

何で態々、カタカナの名前を添えるの?

三角葱の方がよっぽど、覚えやすいし~

花芽の茎が三角・・・わかりやすいし。

コチラも昨日の半額カレーで朝ご飯。

アルパラクカレー・・・コチラも舌を噛みそう。

ほうれん草とジャガイモ。

 

さてさて・・・ちー を友達の結婚式場まで送って~ 仕事。

道路は、アッチもコッチも渋滞。脇道入ればそっちも。

イライラは募るばかり。おまけに・・・

廃材の回収。奉仕作業だ。

約束した事が出来て居なかったので、ちゃんとやってくれと。

それから、ひと月以上・・・何回催促した事か。

やっと出来たと連絡をよこした。イライラ倍増。

約束を守れない所とは、次回はないな。

そんなこんなで、月末処理・・・請求書も作らねば。

しかし~ ストレスMAXに、あまりにも良い天気。

もう、3時過ぎ・・・

随分、乗ってなかったが・・・セル一発で始動。

手伝いを頼んである友達の所まで、

予定を聞きに行きますか~

奥様の手作りみかんジャム。

檸檬ペースト。焼き菓子に付けて食べてと。

ご購入させて頂きました~

ポンポンで暫しの息抜き・・・

ビールの季節が来たな。

 

そうそう、昨年夏、みー が、置いて行ったトマトの苗。

越冬完熟トマト。

赤くなったので収穫しますか~

トマトって、越冬しても赤くなるんですね~