世間では3連休〜

昨日の土曜日、今日の日曜・・・

明日は第三月曜で敬老の日・・・国民の祝日

という事で3連休か?


まずは、今朝の散歩から・・・

いつも散歩途中、お参りする神社・・・昨日、今日とお祭り〜

昨夜は賑やかかった〜


そんでもって、今朝は雅楽多の地域の神社の草刈。

しか〜し、カッパ着て行くも雨で中止。来週に変更らしい。


そうそう、今日の練習試合も中止。

という事で、概ね午前中を目処に終わるという事で弁当もなし。

娘ら、パンだけ持って行きました〜


で〜 昨日は?

雲は多めながら・・・まずまずの天気かな?


お弁当は・・・

おにぎり弁当。今日は練習らしい。

雅楽多は、月一回の土曜日休み。

って、しょっちゅう休んでんじゃん・・・

はい、そこら辺は自由ですので〜 月曜も仕事ですが雨なら行こうかな。


で、貴重なお休みを・・・以前から気になっていた事をやらねば。

で〜 

雅楽多の足・・・軽箱のタイヤ。

スリップサインが出ていて来月の車検に通らん。

フロント2本を新品に交換〜

ふと?横を見ると9分山のタイヤが2本・・・6プライじゃん!

これ、ハメていい?・・・と雅楽多。

1本、1800円でいいや〜 つー事で、頂き〜 Thank you〜

後ろ2本もほぼ新品になっちゃいました〜

工賃、バランス、廃タイヤの処分料・・・ぜーんぶで1万円〜

ちょっとは、安く上がったか? まあ〜痛い出費ですが・・・


そうそう、こんな事も・・・

曲がったナンバーフレーム変えて、プレートの修理も・・・


で〜 話は戻りますが・・・バランス確認の試運転〜


お昼、まだでしたので〜

いつもの、カレー を・・・570円。

ついでに? お風呂入って〜 つーか、元々そのつもりでしょ!

はい! だって、重曹泉がお肌ツルツルで気持ちがいい〜んだもん。

しかも、入湯料が安いし〜

4時を回る頃から子連れの方がどっと入ってきたので〜 避難。

で、アイス食べながらいつもの場所で涼んで〜 

ここは空いてていいね。

で、ぶらぶらとキャンプ場を散策〜

相変わらず、無秩序に・・・混んでまんなぁ〜

ファミキャンに囲まれて単車のソロキャン・・・気の毒だ〜


で〜 晩御飯は〜 カツオがないかな〜 って、スーパーよって〜

台風の影響か? あまりいいカツオがなくて・・・残念。ちょっとだけ。

で・・・なんとなく晩御飯は〜

味噌ラーメンに餃子でした〜


さてさて、今日は・・・

中止になったので親の所に敬老に行こうかと思いましたが〜

敬老会があって忙しいらしい・・・

まぁ〜 お彼岸参りの時に行きますかぁ〜


つー事で・・・暇人は今日も温泉行くか?