敬老の日でお彼岸の入り〜

3連休の最終日・・・お彼岸の入りで敬老の日

そんな今日は、朝から大雨予想。

今日も練習試合の予定でしたが、昨日のうちに中止。

でもって、部活もお休み〜

しか〜し、なんだかいい天気だぞ〜

でも、今日もお弁当はなし。

みー は、何だかコンテスト?らしい。

パンだけ持っていった様です。


そんな昨日は・・・

部活から早く帰ってきた娘らに・・・

以前から要求が出ていた、スパイクと体育用スポーツシューズを買いに・・・

特に、ちー のスパイクはボロボロ・・・体育用はまだ履けると延ばし延ばしに〜

さと の体育用は、みー のお下がり・・・文句も言わずに履き続けて〜

先日、洗ったら、インソールに穴があいてもうちょいでソールまで到達。

よくぞここまで・・・さと は、もちょっと、変えてって、言いなよ〜


で・・・スポーツ屋さんへ〜

3足で2万円弱・・・高い!かなり痛い出費だ。

そう考えると・・・軽箱のタイヤは安い。

ちょーど、お店にいる時、ばぁ〜ばから電話。

ちー・・・靴がボロボロだもんで〜 おこずかいちょーだい!

世渡り上手だ・・・


弁当が無かったので・・・昨日の晩御飯。

カツカレー でした〜

油の買い置きがなくて・・・ぎりぎりセーフでよかった〜