梅雨の中休み。

昨日は、いい天気でしたねぇ〜。

NHK朝の天気予報のお姉さん(渕岡友美さんがまた、おキレイな方で・・・)が、

『お布団を干すなら今日ですよ〜』 との声につられて・・・・・・


干してしまいました・・・・・・釣られてるし〜。

で、ついでにこちらも・・・・・・





ジャグやらクーラーボックスやら・・・・・・日光消毒。

トラックの荷台に広げちゃったもんだから・・・・・・ちょいの間の1時間半。

まあ、気持ちです。

あんまり紫外線に当てると黄変しちゃうかなと勝手な解釈。


で、またまたついでに・・・・・・





またまた、NHK、朝の連ドラ 『ゲゲケの女房』で大活躍のニッセンのストーブ。

あちらのタンクはオレンジでしたか?

倉庫に持ってきて・・・・・・灯油、抜いて、掃除して

片付けるだけになっていましたが・・・

寒くなったり暑くなったりで、今までしまいそびれていました。





今年、増えたキズと言うか汚れ・・・・・・

こー が、体操服のジャージを・・・・・・ジュッ っと。

戒めで、あえてそのままに・・・・・・

出した時に気を付けなければと思うハズです・・・・・・たぶん。





ちゃんと、ポリ袋に入れますよ〜。





たった、これだけですが、ピンポイントの注意書き。

分厚い取り扱い説明書読むより簡潔明瞭で効果的。

しかも、字が大きい・・・・・・最近これが重要。ハイッ!アラフィフです。

ホントに親切です・・・・・・確かに、長持ちしています。





お疲れさまでした・・・・・・しばし、お休みです。