緑の200A700。

昨日より全国的にシルバーウィークのスタートですねぇ。

そして秋のお彼岸。彼岸花もきれいに咲いてます。

台風もそれて天気もまずまずの様で、我が家も昨日、午後よりお休みですが・・・



そんな中、乗鞍では熊が降りてきてけが人が出た様です。

キャンプ好きの野遊び人としては、

熊に限らず自然と共棲している事を肝に銘じなければ・・・・・・



我が家はと言うと、 こー の部活、秋祭りの打ち合わせ、

お鴨江さん参りに、お墓参り・・・おっと、花にも水やらなきゃ・・・



でもって、ちょっとづつ空いた時間を利用して、掃除してみました。


ひょんな事から我が家の雅楽多の住人になった緑の200A700。




そのままでした・・・・・・



81年7月製造。28歳現役バリバリのはず。



あやしい・・・・・・燃料漏れで火達磨。 ありがち。

塗装はボロボロ剥がれちゃいます。 涙・・・そーっとしとこ。



それでは解体?



ジェネレーターも曲がっちゃってます。

サビはあるもののチューブ、バーナーは大丈夫。



燃料バルブもゴミとすすがいっぱい・・・きれいにします。

ニードルもよさそうです。



ジェレーターももったないのでとりあえず・・・お掃除、お掃除。

チップも点検。



カラーもすすだらけ・・・・・・磨いて、磨いて。

燃料キャップのパッキンもまだよさそう。



チェックバルブは?・・・

ポンプカップ、この手は樹脂ですね・・・もオイルをぬって・・・



とりあえず・・・・・・組付けして給油。



燃料っ!・・・・・・噴射っ〜〜〜。



実はその前に   ↓

ポンピングすると・・・・・・バルブの根元より燃料もれ。

で、ちょっと増し締めして・・・・・・漏れOK。




チェックバルブからエアー漏れ点検・・・・・・



マントルつけてから焼き・・・・・・



おおっ〜。感動!  いいじゃん、いいじゃん!

この瞬間、まさに雅楽多収集冥利に尽きます。

安心は禁物。バルブを閉じて消えるか確認・・・消えないと結構困ります。



2時間の放置プレー。

多少のチラつきはありますが・・・なんだかいけそうな気がします!




28才と言えば真っ盛り・・・・・・何が?

孫の代まで我が家のサイトを明るく照らしてくれたらいいな。